ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

拙者、アジフライと申す者。職業は忍者をやっているでござる。あ、いや、忍者って言ってもこう…概念的なアレっていうか、いやあの、ち、違うんですおま、おまわりさーん!?

年末も押し迫る最中。

DQ10のアプデを待っていたぺりめには、ついに同社の2大オンラインタイトル、そのもうひとつに本腰で取り組むことを決めた!

 


FINAL FANTASY XIV "A New Beginning"

 

 

バスゥゥゥゥゥン!

そう、FINAL FANTASY 14ンンンンンンン!!!!!

 (2回目)

 

お?

どこだカメラ?

ここか?

 

f:id:yukitosakuraisuper:20181218104812j:plain

はっは。

どうもどうもヒゲ面のオスッテ……あ、いやオジッテ。

Azif Lie(アジフ ライ)です。

 

星芒祭みなさんは楽しみましたか!?

世の中は26日にもなると、クリスマスなんざ過去のことよ、と。一気に年始を迎えるムード。

さぁもういくつ寝ると、お正月的な賑わいが出てきます。クリスマスを彩る赤緑の飾りつけなんて25日中に片づけるんじゃい!と言わんばかりに街は聖夜の香りもなくなる。

うーんこの。

「今年一年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします」のテンプレセリフで埋め尽くされた仕事空間よ!

絶望した!

クリスマスなんてなかったことにする人類に、絶望した!

絶望シタァ!

f:id:yukitosakuraisuper:20181226145259j:plain

FF14は年末31日までクリスマスムードだッッッッ!つーの!

まあ、ずいぶんとグリダニアも換算としてますけどね。

あァ無常。

 

f:id:yukitosakuraisuper:20181226145153j:plain

マイセンタさんなにこのひと。超イカしてるんですけど。惚れる。

アジフライ稼働後、初の季節クエ(シーズナルイベントっていうんですか?)でしたが、ストーリーしっかり作りこんでるなあ。

 

f:id:yukitosakuraisuper:20181226145452j:plain

あ、そういえば、FC(フリーカンパニー)ってのに早くもご厄介になってます。 

DQ10のチームみたいなもんで、結構FC内でできることも多いみたいで、今から楽しみです。

ひざにちょこんと座るララフェルのなんとカワイイことか!

しかし、タイミング良くFCに所属できたことで、恐怖のクリスマスボッチングにはならずに済んで、オジッテ歓喜

f:id:yukitosakuraisuper:20181226150454j:plain

ィヤァァァ~ヴァダバドゥッゥゥゥゥゥ!

 

f:id:yukitosakuraisuper:20181226150820p:plain

星芒祭は年明け直前まで楽しめます!生き急がずともよろし!

 

まあ季節イベントはそれくらいにして、メインストーリーをごりごり進めるアジフライ。

立ち回りとかまったくわからなくても果敢に挑んでいくダンジョン。(申しわけない…)

スタートこそ、格闘士?とかではじめたんですが、目的は忍者。さくっと双剣士のクエを終わらせていまじゃいっぱしの忍者気取りでござる丸。

f:id:yukitosakuraisuper:20181226151719j:plain

職業クエストなのにこの重厚感……!DQ10とのテキスト量の違いに愕然としたのは内緒。

f:id:yukitosakuraisuper:20181226151859j:plain

双剣士卒業、バディチョコ解放記念に一枚。いっぱしの忍者気取り感たるや。へそで茶が湧くようだ。

ね。

見てくださいこの顔。

拙者!

とか言いはじめそうなこの顔。

拙者、今晩の主食を仕留めたでござる!

鶏フライ「……ッ∑('◇'*)!?」

 

忍者のクエストも結構なめんどく…いや、厚みのあるシナリオで、大変楽しみ。

FF14では忍者などのアタッカー全般をDPSを呼んでいるそう。

色々とドラクエとは違う用語や言い回しに悪戦苦闘しつつ、今日もメインクエストの片手間に忍者のレベルを上げるアジフライ。

f:id:yukitosakuraisuper:20181226152744j:plain

決して寄り道などせず、一気にメインクエストをクリアしていく!

f:id:yukitosakuraisuper:20181226152758j:plain

寄り道などせず……ッ!寄り……ッ!

寄……ッ!

f:id:yukitosakuraisuper:20181226153102j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yukitosakuraisuper:20181226150454j:plain

 

 

 

 

※過去記事にはコチラからJUMP!

 

perig.hatenablog.com

 

 

DQ10もやってます。

perig.hatenablog.com