ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

DQW2020を復帰して全力で楽しんでいる男が、実はこれだけ楽しんでいたんですよということを、「めんどくさかったから」という理由ひとつでブログに書き起こさなかったことを悔いて、一周年記念を目前としたこの間の悪いタイミングで、思い出を写真とともに掲載していこうといういまさら感満載の記事【復帰勢によるドラクエウォーク2020】

ドラクエウォーク、1周年おめでとうございます!!!

f:id:yukitosakuraisuper:20200912133534j:image

この画像使っていいんか知らんけど、どうかバレませんように。

感慨深い画像だよね!

ウォーク開始前の下馬評を覆した末のこの画像は感慨深い!

もう、「ドラクエGO」とは言われへんよ!

 

この記事は、ドラクエウォーク2020を復帰して全力で楽しんでいる男が、実はこれだけ楽しんでいたんですよということを、「めんどくさかったから」という理由ひとつでブログに書き起こさなかったことを悔いて、一周年記念を目前としたこの間の悪いタイミングで、思い出を写真とともに掲載していこうといういまさら感満載の記事である!

※この記事を作成する前に数分ででっちあげたほかの「写真で一言」はこちら

 

perig.hatenablog.com

 

 

perig.hatenablog.com

 

 

もう、ほんとにほんとうに!

もうすぐ、1周年ウォークの開始ですね!(記事上がるころには始まっているかもしれない)

いろいろと進化を遂げる模様です!!

楽しみですね!

f:id:yukitosakuraisuper:20200912133840j:image

この「聖女の恵み」って回復とくぎ、めちゃめちゃ使える!

これのおかげで、メガモンスターにオートバトルで立ち向かえるようになったんスよ!

もっと回復魔力を高められたら、200とか行くらしいですけど、心そこそこで、一本だけ手に入れた聖女のこん持ち賢者50が、平均170回復できてるの、ほんとうに役立つゥう!

 

あ、しんどかったですけど、やっと各キャラ1職は上級職のレベル50達成しましたわ!


f:id:yukitosakuraisuper:20200912133741p:image

スラミチミチ。


f:id:yukitosakuraisuper:20200912133806p:image

これ、メタルカーニバルの副産物で、上級職の4こ目の穴にちょうどいいコストなんだけど、1周年前夜祭りゅうおう復刻であっさりとその席を奪われることに…。せっかくS2こ取れたんだけどなあ。りゅうおうはまだA1こなのになあ……。


f:id:yukitosakuraisuper:20200912133737j:image

爆発しろ。

りゅうおうS0この俺をイジってんか!?


f:id:yukitosakuraisuper:20200912133730j:image


f:id:yukitosakuraisuper:20200912133818p:image

f:id:yukitosakuraisuper:20200912133822p:image

マジで水着コンプできたの奇跡オブ奇跡。

うれしかったなあ。うれしすぎて、バシャバシャAR撮ったもん。

f:id:yukitosakuraisuper:20200912133744p:image

ローアングルで。

 


f:id:yukitosakuraisuper:20200912133748p:image
f:id:yukitosakuraisuper:20200912133803p:image

このオーシャンウィップ一本で、攻撃賢者のダメージ指数が一気に変わったよね。

それまではパラソルでちまちまマヒャド打ってましたからね。

これ、何がいいって、メガモン、強敵の一体モンスターにも持ち込めることですね。

単体攻撃も全体攻撃も高水準でダメージ出せるの、ほんと好き。ラブラブ愛してる。


f:id:yukitosakuraisuper:20200912133831p:image

復帰して結構歩いた夏の日。

ああ、夏だから日焼けしたいし、歩くかなあ。ってぼんやりゴールドパスを課金してしまったのには、ちょっとめまいを覚えたものの、よく考えればガチャに課金するより、Gパスに課金したほうがはるかに効率的ということを学んだ2020夏。

1周年ウィークも、Gパス割引の発表されているし、楽しみですな。秋もしっかりと歩ける季節なんで、ぜひ、余裕があるひとは微課金しましょう!

歩けば歩くほど、ふくびきが引けるの、楽しいですぞ!

Gパスでふくびき補助券をねらえ!


f:id:yukitosakuraisuper:20200912133759p:image
f:id:yukitosakuraisuper:20200912133733p:image
f:id:yukitosakuraisuper:20200912133751p:image

メガモン復刻いろいろとSとれたのうれしかったなあ。

このころは上級職のレベルもこんなでしたが、問題なくひとりでもメガモン参加できましたぞ。

おそれずいけ!


f:id:yukitosakuraisuper:20200912133725p:image
f:id:yukitosakuraisuper:20200912133836p:image
f:id:yukitosakuraisuper:20200912133813p:image
f:id:yukitosakuraisuper:20200912133826p:image
f:id:yukitosakuraisuper:20200912133756p:image
f:id:yukitosakuraisuper:20200912133721p:image

ぶちあげ、花火まつり

8月はたくさん歩いたし、楽しい夏になった。

 

 

なんだろう……すごい普通のこと言ってる。

夏休みの日記帳じゃん。

DQW観察日記じゃん。

という、9月に入って夏休みも終わって2週間経とうというのに、ようやく夏休みの宿題を提出したぺりめには、またARドラクエ世界へとかえっていくのです。

やった!

やりのこしたことやれた!

これで、終わらない夏休みを脱出できたぞ!

 

では、また、1周年ドラクエウォークで!👍

 

 


『ドラゴンクエストウォーク』1周年記念ドラマ「life with WALK -嘘つきの兄篇-」

 

俳優の田中圭さんと中村倫也さんが兄弟役となって、ぼくたちを泣かせにきてます!

いやほんと、「泣ける」CMとなってますんで!

ぜひ一度見ていただきたいです!

 

田中圭さんと中村倫也さんとは間に挟まれた年齢ぺりめにがお伝えしました。

したらば!

 

 

ドラクエウォークの記事はこちら

◇新米時代

 

perig.hatenablog.com

 


 

◇復帰ウォーカー

 

perig.hatenablog.com