ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

HPパサーを供養します

それではこれより、ver6.0にて無事ご臨終したHPパサーの追悼式をはじめます。

本日は喪主、ぺりめに。

進行役はぺりめに。

住職には、ぺりめに様にお越しいただき、故HPパサーの追悼を執り行います。

本日は皆さま、ご列席賜り誠にありがとうございます。

ぜひ仏様のご尊顔に手を合わせていただけますと、魂もしこりなく天へ昇っていくものと思います。

 

えー、恭しいはじまりとなってしまいました。

こんばんわ。今回も楽しくお送りしたいと思うんですが、どうかな。泣いちゃう人もいらっしゃるかもしれませんね、今宵は。

以前わたし、こんな記事を書きましてね。ちょっとご覧ください。

 

 

perig.hatenablog.com

 

HPパサーというとくぎがあります。

いや正確には、「ありました」。

ご存じの方はおりますでしょうか?

そう。

パラディンはくあいスキルで習得できるにもかかわらず、どの職でも使用できるという謎仕様のとくぎのことです。

レンジャーはその職業特性から、かいふく魔力を盛りやすく、パサーと相性がよく、ベホイムより発動が速いなどの優位性を打ち出して、緊急的な回復用途で使われることが多かったとくぎです。(使用者は全国うん百万のレンジャー諸兄)

なんといってもその優位性を確立していた最たる要素が、そう。

「とくぎコマンド内でとっさに発動できること」でありました。

通常、回復行動を行う際、レンジャーにはとくぎコマンド欄をいったん閉じて、ほかのじゅもん欄やアイテム欄、ひっさつを開く。という手間が必要でした。

しかしこのHPパサーは、とくぎなのでその手間がいらず、とくぎ欄を開けっ放しで戦闘するドラクエ10において、かなりの効率をたたき出します。

 

と、いうふれ込みでオススメしていました。

 

しかしそれも、6.0バージョンアップにて完全につぶされてしまいました。

 

f:id:yukitosakuraisuper:20211205150502p:plain

 

じゅもんがとくぎ欄に入ってこれるようになったああああああああああああああああああああああああ!(歓喜

これ、クローズβ版冒険者一足お先の10年選手たちには歓喜じゃないでしょうか?

革新的なアップデートですよ。

けっして不具合なんかじゃない。

ちゃんと冒険者たち垂涎の仕様変更ですよ!

このコマンドを開いて閉じての手間がどれだけつらかったか!!!

ドラクエ10をやってる人たちならわかりますよね。

この仕様変更のおかげで、もう、HPパサーなんていう犬のケツほども役に立たなかったとくぎを堂々と、非表示にすることができますよ!

スペースが一個空いたぜ、やったああああ!

 

 

あ。

 

 

ぺりめにが、過去の自分を全否定したところで本日はお開きです。

以上、ver6.0にて無事ご臨終したHPパサーの追悼式会場より、リポーターのぺりめにがお送りいたしました。

それではまた次回。

f:id:yukitosakuraisuper:20211205152605j:image

 

 

 

更新情報などはコチラでご覧ください。

 

 

もう、じゅもんコマンドもいらないんじゃないかな?

ターンまわってきたらデフォルトでとくぎコマンドにカーソルでいいよもう。

 

perig.hatenablog.com