ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

時間がない人のためのイベント攻略手順【ドラクエウォーク】前夜祭もあと少し!3周年までとうに@1週間を切りました

3周年前夜祭片づけ忘れはないですか!?

目次

 

おお、ヤバいヤバい。ヤバイバル。

 

気が付きゃドラクエウォーク3周年前夜祭も折り返し地点をちょろっと過ぎてもうてるやないの。

ちょっとというか片足ずっぽりはみ出してるというか、その足首をガっと掴んで、ぎゅーん引っ張ったら、「ほげげー!」って3周年の権化がすっぽ抜けちゃいそうな、そんな程度の頃合いですやん。

もういくつ寝ると、お正月~?

アメリカ式に行くと、お正月ってニューイヤーなんで、ある意味、周年の区切りってニューイヤーですね?周年イベントってニューイヤーイベントってことですかねっ?そうでもないですか?あっ、そうですか。

そんな祭典?お祭り?気分満点な、3周年がもういくつ寝るとやってくるわけですよ。楽しみですねえ!

え、・・・?

みr・・・?

ミリおん・・・?

ミリオンダが~?⤴

 

いや、聞いたこともないですね、そんな武器。

なんですか?知りませんよ?

あてつけですか?!

入手できなかったヤツぁ、3周年が迎えられないとでも?!!

とでもォ!?!?

 

 

 

いやぁ~~失敬。取り乱しました。

でもほんと、他のウォーカーさんたちの、「今回の復刻でミリダガGETできましたー」なんていう能天気な報告を見てると心にドス黒い何かが湧き上がってくるんで、近寄らないでいただきたい。

 

ハイ、本題です。

3周年を快く迎えるために!

そう!まるで新品のパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~。グレートなニューイヤーを迎えてえもんです。

そのために!

前夜祭のやり残しは、さっさと片づけたいですねっ!?

そう!今年の汚れは今年の、う・ち・に!

さあ、まいりましょう。

今年の汚れカモンッ!



f:id:yukitosakuraisuper:20220907112349j:image

 

3周年前夜祭「かんだたんツアー」!

f:id:yukitosakuraisuper:20220907112357j:image

レアモンチャンス復刻!

f:id:yukitosakuraisuper:20220907112357j:image

3周年前夜祭「復刻強敵」!

f:id:yukitosakuraisuper:20220907112357j:image

3周年前夜祭「ゴールドキャンペーン」!

f:id:yukitosakuraisuper:20220907112357j:image

3周年前夜祭「復刻メガモン」!

f:id:yukitosakuraisuper:20220907112357j:image

3周年前夜祭ふくびき補助券!

f:id:yukitosakuraisuper:20220907112357j:image

3周年前夜祭アクセ復刻!

f:id:yukitosakuraisuper:20220907112357j:image

 

よしっ、あらわれたな!今年のガンコな汚れめ!

時間が足りないぺりさんは、同じく時間が足りないウォーカーさんたちに言うぜッ!

年末の大掃除は、大みそかにやったって、絶対に終わらないんですからね!!!

 

それは分かってます。

それは重々分かってるんですよね。

分かります。

それでもやれないのが人のサガSa・Ga

コツコツ全部しっかりと汚れを落とさなくても、ここだけ忘れずに!

ちゃちゃっとやっておけば、まあ割ときれいになるから、オーケーです!っていう感じの、楽してできる、かんたん、おそうじレシピ!みたいなものを作りましたので、使ってください!

 

ただし、ぺりさんの主観が多分に入っているんで、いやここはしっかり汚れを落としたいんだよって人は、そうしてください!要は何手詰みできるかってことを可視化しようということですね。まいります。

 

3周年前夜祭「かんだたんツアー」!

9月12日14時59分まで

ふくびき補助券取れますんで極力歩きましょう15000歩が4セクションなので、6万歩ですね。

これスタンプラリーと違って、毎日コツコツやらなくても大丈夫。

最悪、日曜に6万歩いてもいいです。死にます。

 

レアモンチャンス復刻!

当然9月12日までなんですが、レアモンごとに期限が違うのでマジで注意です。

ってことを今更言っても間に合わんのですよ。だからせめてこれからピックアップされるやつら、確実に取って帰って下さい。

ちゃんとS取れました嬉しい

〜9月10日14時59分まで ヘルビースト&あばれこまいぬ

ヘルビースト性能(コスト39‼︎)

力52早83など青こころ、斬体10%毒眠り耐性10%

このコストでこの性能!マジでこいつは確保したい!ぺりさんもオヌヌメの一品!!!素早さとか、高レベル帯を周回するときえぐいほど重要になるし、青こころでレンに挿せ、コスト節約もできるとなると、まあー汎用性の塊みたいなやつ!属性関係なしのプレーンな斬体10%も使い勝手抜群!一家に一個!どうです、奥さん!

あばれこまいぬ性能(コスト21)

HP34など黄こころ、きあいため&斬7%メラ特技10%など

なんと言っても、この低コストで特技きあいためを覚えれるのは序盤で楽できます。メタル討伐に重宝、アンコール戦術など、幅広い活躍ができる。昨今のこころコストインフレ(ていうかレベルキャップ解放)の煽りを食っている方々にもオヌヌメしたい!

そことの入れ替わりで、

〜9月12日14時59分まで ホークブリザード&ベビル

ホークブリザード性能(コスト69)

HP103MP76早104など青こころ、斬体10%ヒャド特技10%ヒャド耐性10%など

みんなが求めに求めるものの、なかなか見つからず落ちずで辛酸をなめなめしちゃう人気こころ。ヒャド特技がなくても青こころで素早さ調整できるのが魅力の中型コスト。

ベビル性能(コスト57)

HP79回魔49などスキルHP回復7%イオ呪文10%など

2年前であれば、喉から手が出るくらいほしかったベビル。今でこそぺりさんもゲットして、使ってもいるが、ボボンガーを入手し、上級職のレベルが進んでいったいまだと、ドラゴスライムとメタルホイミンを押しのける程の性能ではないと感じる。

 

3周年前夜祭「復刻強敵」!

9月12日14時59分まで


f:id:yukitosakuraisuper:20220907001558j:image

こちらもレアモン同様、持ってないのから確実に狙っていきたいんですが、どれから狙うのか悩みどころ……

よく言われているのが、スライムヒーローズやにじくじゃくを優先って感じですか。

それでいいと思いますし、S確保は途方もないですから、発想を逆転させて、どれかに絞ってと言うよりは、満遍なく狙ってみませんか

累計討伐ポイントで報酬がもらえます。


f:id:yukitosakuraisuper:20220907001545j:image

累計10万PでD2個、C3個、B1個です。

ただ、狩りやすさを考えてレベル5で周回すると5万P貯めるのに相当時間がかかります(レベル5なら大概の人がワンパンもしくは1ターンキルできるはず)

ウォークモードでオート戦闘を繰り返しても結構大変となるので、どこでも強敵をレベル10以上で叩くなど工夫をして、本当に今から始めるとしたら、合計累計P25000を各敵で目指したらドロップ含め、最低でも全てでBは取れそうです。

(簡単な計算式:Lv10討伐P3000×9体=27000P※この方式ならどこでも9体で済みます)

Aまでのグレードアップマップ

D3個(落1+報酬2)→C4個(Gu1+報酬2+落1)→B4個(Gu1+報酬1+落2)→A

※Aを目指すなら報酬と落2個も狙わないとなので、大変効率が悪い→期間中にSを狙うなら、報酬度外視でレベル1周回が必要となる

これをAにしたい場合はドロップ運にかけるしかないですし、このイベント配布のこころというやつは、Aだと性能がちょっと悪いです。

f:id:yukitosakuraisuper:20220907145640j:image

他のレアモンに注力した方が、性能はいいので、今、急ぐなら強敵はおまけ程度でOKかと。

 

3周年前夜祭「ゴールドキャンペーン」!

9月12日14時59分まで

こちら、倒せば倒すほどミッションで180体倒したら200個レーダーが追加されていく仕様なので、ガンガン倒していいです。ログインでももらえますしね。

見かけたら倒す、でOK

でかいの中くらいのちいこいのといますが、1体に対する最低G額が上がっていくだけで、でかいのは20万G取れたりすることもありますが、そこそこ固くて討伐コストが高いので、今からゴールド狩り始めるなら中くらい以下を狙っていいです。サクサク狩りましょう。

 

メガモン復刻!

9月20日14時59分まで

こちらだけ期間がちょい長なので注意。

リザードは超強力こころですが、同時に討伐難度も超きついのでぺりさんのような「Lv65〜70」勢は一旦置いておこう。

狙うはシドー!

兎にも角にもシドー!


f:id:yukitosakuraisuper:20220907001514j:image

シドー性能(コスト113)

HP140MP112回魔90など

スキルHP回復10%、デイン&封印耐性10%、HP 20%以下時HP回復5%+

うん、強い説明要らず。コストも割と優しめだしね。

 

3周年前夜祭ふくびき補助券!

スタンプラリー入手ぶんは今から始めても補助券コンプできませんので、万が一まだ始めていない人はとにかくかんだたんを捕まえて下さい

きっとそこらへんで、近所でフラフラしてますんで、夜でも朝でもコンビニ行くついででオッケーなんで、それくらいの近所感なんで勿体無い〜〜ってなる前に急いで!

 

3周年前夜祭アクセ復刻!

順不同でご紹介しますけど、アクセ取ってないのがある人は迅速に確保を

  1. 女神のゆびわ HP8攻10イオ斬体5% 12000枚
  2. 死神のピアス MP20バギ斬体5% 12000枚
  3. 魔氷のイヤリング 攻魔8攻8ヒャド3% 12000枚
  4. 怒りのタトゥー 攻12ギラ&ジバ斬体3% 12000枚
  5. しっぷうのうでわ 早40 12000枚
  6. ぎんのロザリオ HP20デイン3% 12000枚
  7. 金梅花の玉かんざし HP20スキルHP回復1% 12000枚
  8. きせきのイヤリング ごく稀フィールド戦exp100% 12000枚
  9. 竜王のうろこ 早10攻8ギラ3%ギラブレス2% 12000枚
  10. 邪教の教典 早20イオ呪文5% 12000枚
  11. 王女の耳飾り HP20ギラ斬体5% 12000枚
  12. 魔鳥の羽根飾り HP10早12ドルマ3%鳥系3% 12000枚
  13. サンタローズの宝石 攻魔15メラ呪文5% 12000枚
  14. イブールの本 回魔20 12000枚
  15. あいのおもいで 攻12ゾンビ系5% 12000枚

はい。いづれもメダル交換レート12000枚となっており、今から頑張っても到底全部取得するのは無理です。

こういう時は、まず1番欲しいもの(持っていないもの)を交換してから、1日の取得メダルの平均値を計りましょう。

この1番欲しいアクセ交換12000枚に何日、何時間で到達できたか。それを元に、交換できるものの数を知り、ここまでは撮ろうという計画を練ってから取得していけば余計なメダル使いのこしがなくて楽です。

でも、じゃあどれが交換絶対した方がいいやつとかないのー?って声が聞こえてきそうなんで、あえて言いますが、ぺりさん主観ですからね?

きせきのイヤリングは絶対に必要!

それ以外となると、各属性ダメージを伸ばすものが欲しくなりますが、単純にステータス伸ばす系は汎用性高くて好きです。

しっぷうのうでわとか玉かんざしとかいいですね。

属性ダメージものは例えば初心者ウォーカーさんだと、アクセで装備枠を圧迫してしまう可能性もあるので(序盤はジェム貴重ですから装備引きたいし)汎用性のあるものだけ取って、あとは今後のイベントででるものに期待したり、復刻を待ちましょう。

きっと周年アクセもいいもの出マスカラ。

 

ハイ、だだーっと紹介してきましたが、どうですか?

ハイ、これでもう、今年の汚れはありませんねっ!

え、紹介してくれたかんたんおそうじで済ませちゃったから、磨き残しがある?

じゃあ、ちゃんと何日も前からやっときなさい!

お母ちゃん言ったわよね!?

年末になったら、大掃除なんてやんないんだから、って!

ちゃんと早くに手を付けて、始末しとけば、年始直前になって慌てたりしないの!

ね!試験とおんなじよ!一夜漬けで100点なんて絶対とれないんだからね!

わかった!?

わかったら3周年イベントは、ちゃんと初日から走るのよ!?

(でもたぶん、ぺりちゃんまたこんな記事書くと思う)

 

 

※本記事に掲載しているこころの性能はすべてSの性能です。

 


www.youtube.com

 

 

更新情報などはコチラでご覧ください。

 

 

 

↓いつかのぺりめに。

 ※ボボンガーS2個目をチャンス1発でツモって嬉しいぺりめに

perig.hatenablog.com