ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

体技最強こころバッファロン・モヒカントのこころ集め方ってどうやったらいいんだ?【ドラクエウォーク】ゴッドハンド実装に湧くぺりさん

あばっあばっあばァァァァァァァァァァァァ!!!!ババアァァァァァァァァ!


f:id:yukitosakuraisuper:20220926162703j:image

誰だ!どさくさに紛れて、ババアっつったの!?

 

 

ミッ、ミッミッ、ミリダガ……ッ!?


f:id:yukitosakuraisuper:20220926162732j:image
f:id:yukitosakuraisuper:20220926162745j:image


ミリダガじゃないか……!?

生きてたんか……ッ、おまえ、生きてたんかいワレェ!!!?


www.youtube.com

ゆっくり復帰勢のぺりさんも、ついにあの!ハイエンドコンテンツに!手を出す時がきたのか!!!


f:id:yukitosakuraisuper:20220926163356j:image

そォう!

覚醒千里行!

もう、これを読んでいるあなたはどう考えても、9.25付けのスマートウォークを見た方でしょうから!?

いまさら、体技をバカ伸ばせる最強こころバッファロン・モヒカントの説明をする必要はないでしょう!

ゴッドハンド実装と共に追加される新武器が、無属性体技つよつよ単体&そこそこ体技無属性つよ全体攻撃を備えていることは!

説明の必要が!

ないでしょう!

 

……とは言うても不親切なので、ちゃんと後で説明します。

 

目次

 

バッファロン・モヒカントこころSの集め方とは!?

ぺりさんが聞きたいくらいなので、誰か教えてください

とか言っちゃうと、各所からぶん殴られるかと思いますので、ぺりさんが教えてあげましょう覚醒千里行なんざあくま神官のかけら100個集めたところで腰が砕けたぺりさんですけど☆

死ぬほど難しいので、レベル80以上推奨とも、オート戦闘不可、生活に支障をきたすレベルともいわれている覚醒千里行ですが。

しかも、集めたいバッファロン・モヒカントの出現は、そんな鬼畜仕様クエストの中でも更に難しい、こころのコスト制限付きのもの。


f:id:yukitosakuraisuper:20220926163356j:image

f:id:yukitosakuraisuper:20220926163425j:image

はっはっは。

そんなの、ウルトラのんびり復帰勢のぺりさんが、クリアできるわけないじゃあありませんか!

ぺりさんの中途半端な強さ、なめたらあかんで!

何が、縛りプレイじゃ!

歩いても歩いてもレベルが上がらんだけじゃい!

そもそもゴッドハンドにもまだなれない(現在バト71+パラ61が一匹)くらいレベル上げが済んでいないのに、そもそも新武器「武神の剛拳」がふくびきで当たると決まったわけでもないのに、何を先走って体技ダメージを伸ばせるこころが必要なんだって記事を書いてんだ!?

アホか!?


f:id:yukitosakuraisuper:20220926163555j:image
f:id:yukitosakuraisuper:20220926163608j:image

とりあえず、週末にしか千里行はクエスト開放されないので、当面は「グレートマーマン」で代用しようと。早速、来月のメタキンコイン代に貯めていたWINコインを10000枚吐いて、こころ交換してきました。

 

そんなぬるゲーマーぺりさんが、真っ当な攻略記事なんて書けるわけもなく、これから書くのは、覚醒千里行のこころ覚醒のためのカケラを集めるための方法ではなく、バッファロン・モヒカントのこころさえ手に入ればいいや、という非効率極まりない方法である。

 

いや、方法ですらないですね。

バッファロン・モヒカントの倒し方は「知らん、がんばって殴れ」としか言いませんので、ここまで読んで頂いて何ですが、ちゃんと検証なんかしていませんし、攻略情報とも言えないような内容となっていますので、時間の無駄だと感じたらそっと他の記事へジャンプしてください。

perig.hatenablog.com

バッファロン・モヒカントのこころについての情報

性能値なんて、他の攻略サイトひらけば、正確なのが乗っていますので、そっちへどうぞ。

とりあえず該当箇所だけ。

バッファロン()ちから+90

モヒカント()ちから+85

体技ダメージ+20(2体合わせて)Sが2体揃うと、2体ともに装備したら体技ダメージは+30%!!

これだけ覚えておいてください。

会心率もあがったり他ステータス上昇もすごいのですが、まあとりあえず上記だけ。

ちからの+値が結構高くて(最高が120アトラスだっけな?)ちからだけ見ても上位にくる安心感と、何よりのダメージ+パーセント値がエグイ数値です。

プレーンな体技ダメージは最高が、覚醒バリゲーンの+13%?天候考慮でテンタクルス15%?かな。

まあ強いわけです。

 

バッファロン・モヒカントのこころをせめてS1個ずつ確保するには!?

目次からすっ飛ばしてココを読み始めている方には、大変申し訳ございませんが、ロクな攻略法ではありません。

とにかく、こうやって集めていくしかないよね、という手順になります。

 

「覚醒千里行(ヒイラギ・ライドン)を開始」

「カケラを取得できるこころ制限をガン無視して、自職最高レベルのパーティを用意」

「ウォーク開始。バッファロン・モヒカントが出現するまでぶつかっては→逃げるを繰り返す。適宜においぶくろ」

「バッファロン・モヒカントと出会えたら、頑張って倒す!(敵は強いのでがんばる)→こころが出るまで耐久レース」

 

以上です。

え?

ハイ。

以上です。

 

 

武神の剛拳は引けるのか?!

メタキン剣を運よく入手してから、他の防具をガン無視で、ゴッドハンド用の武器が来るのを待っていました。

もしかしたら……ッという、虫の知らせとでも言うんでしょうか。

ぺりさんの脳内で虫が言うんですよ。

ワンチャン、ミリダガ上位くるんじゃね?

ってね。

そうしたら、案の定ですよ。

はぁぁぁぁ……はぁぁぁぁ……(過呼吸

今回のスマートウォークを見た時に、ぺりさん、手が震えましたよ。まだアップデートは9/27の昼だというのに。

もう、はい。

すべて、この武器に注ぎます。


f:id:yukitosakuraisuper:20220926164213j:image


f:id:yukitosakuraisuper:20220926164224j:image

少なくとも50連は回せます!(もうちょっと回したい)

ただ、運よく一本取れたら、防具はいったん取りやめて2週間後に向けて温存なのかな?


f:id:yukitosakuraisuper:20220926163727j:image

天地雷鳴士のガチャも来ると思うので、クールダウンさせたいと思いますが、一本も取れなければ、ぺりさんはきっと穏やかじゃないでしょう。

 

一応、ミリダガとの性能差も並べておきます

ミリオンダガー

単体➡510%斬撃(3回多段)超会心・無属性

武神の剛拳

単体➡780%体技(6回多段)超会心・無属性

 

ミリオンダガー

全体➡460%斬撃 超会心・無属性

武神の剛拳

全体➡340%体技 超会心・無属性

 

似ているなあ。

羅列したら本当に似ている。

どう見ても転生した姿としか思えん。

全体スキルの威力がちょい低めです。ここら辺は、属性全体スキル持ちの他の武器との兼ね合いかなあ。

どうせ無属性で思ったほど安定火力出ないんだから、もう少し色を付けてくれてもよかったんですよ?

少なくともぺりさんは、嬉しかったんですよ?

 

なんか、バカ強いゴッドハンド、なんとなくその全貌が垣間見えたので、スマートウォークを振り返りつつ見ていきましょうか


f:id:yukitosakuraisuper:20220926163801j:image

早くも9/26(月)15時更新で職業クエスト来てました。

スキルもスマートウォークからおさえてみました。f:id:yukitosakuraisuper:20220926174525j:image
f:id:yukitosakuraisuper:20220926174539j:image
f:id:yukitosakuraisuper:20220926174546j:image
f:id:yukitosakuraisuper:20220926174554j:image
f:id:yukitosakuraisuper:20220926174600j:image
f:id:yukitosakuraisuper:20220926174607j:image
f:id:yukitosakuraisuper:20220926174614j:image

 

強い。

 

 


f:id:yukitosakuraisuper:20220926163859j:image


f:id:yukitosakuraisuper:20220926163916j:image


f:id:yukitosakuraisuper:20220926163954j:image

なに、このウォーカースキルってやつ。

心を込めて、敵を突く。

すると、敵はかくじつに死ぬ。

歩数に応じてってのが、なんかきな臭いですが……。

ONOFF切り替えが面倒くさくて、結局「あ、ラッキー。( ´_ゝ`)フーン」ってなスキルになりそうで、残念感が漂う。

きっと1000歩ごとに発動とかなって、おおい!全然発動しねえじゃねえか!ハッと気づいたときに発動してる「お、おお」みたいな反応になること必至の「walkモードがくそ楽になります。walkすれば敵は即死していきます。レベル上げがハイパー楽になりますね」とかいう、みなさんが期待しているものじゃないと思いますので、期待しすぎ注意。


f:id:yukitosakuraisuper:20220926163938j:image

経験値はちゃんともらえそうなので、期待しちゃいますよね。

その期待はもろくも打ち砕かれそうですが。


f:id:yukitosakuraisuper:20220926164012j:image


f:id:yukitosakuraisuper:20220926164118j:image

神の拳ですしね。

そりゃあ、音を置き去りにした拳くらいのインパクトがあるんでしょうね。ただし、会長は10分の限定的な強さじゃないですけどね。やはり、あなたが神か?

 

 

 

 

f:id:yukitosakuraisuper:20220926164252j:image


f:id:yukitosakuraisuper:20220926164315j:image

この「こころ道」ってやつは、条件を満たしたらお得ってやつでしょうね。

全部満たさなくても、いくつかは発動できるので、強くなるぞ、と。


f:id:yukitosakuraisuper:20220926164334j:image


f:id:yukitosakuraisuper:20220926164347j:image

いまのところ開示されているこころに、適合したのは持っていましたので一安心。

ゴッドハンドのこころ道をやる場合は、モンスターずかんを開きながら、こころを探す感じになるんでしょうね。図鑑の使い道がここにきて!

「とてもよくみかける」かどうか、なんて全然気にしてなかったから、ほとんどSでも捨てたよ……。

だってこころ倉庫すげえ狭かったんだもん。

これでも何度か、ジェム使って拡張してんだよ?それでもよ……。

 

 

泣いても笑っても、明日にはアップデート!

ぺりさんの懐は、ダウングレードしてしまうのか!?

ご期待しなくていいから、もし動画が上がったら、せめて笑ってやってください。

 

〈終わし〉

 

 

レベル上げしんどい!ガチャ出ない!ドラクエウォークがイヤになったらバンカラ街へ逃避

perig.hatenablog.com

 

メタキン剣がぽろりと転がってきた。おむすびころりんすってんてんすっぽんぽんすっ裸

perig.hatenablog.com

 

 

 

更新情報などはコチラでご覧ください。