ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

天獄への門-出会って2秒で浄化おじさんの巻-

よーすぴサンタのクリスマスも終わり、めっきり年末なんで、書きかけの記事を供養します。 

さて最近、FF14がおもしろすぎてまっったくログインしていませんでしたDQ10ですが、ぬるっとインしてきました。(VUもあったしね)

f:id:yukitosakuraisuper:20181228020116j:image

f:id:yukitosakuraisuper:20181228105326j:image

「おれ、この戦いが終わったら、天国いくんだ」

f:id:yukitosakuraisuper:20181228020137j:image

ちょっと何言ってるか自分でもわけわからないですけど。

とにかくいつのまにか獄が増えてました。

だから、行ってきました。

f:id:yukitosakuraisuper:20181228104917j:image

 

こういうわけわからん敵にはやっぱ、レンジャーだよな!

ってことで、相変わらず霧撒きマシーンと化したぺりさんの雄姿はありません。

写真撮ってるヒマなんか、ねえよ!!!!

なんだこの敵!指が超忙しい!

まあ、とりあえず、ブレスがエグかったです。

f:id:yukitosakuraisuper:20181228104945j:image

でも一応撮った。

 

f:id:yukitosakuraisuper:20181228105030j:image

この信頼感よ…!

ま…まあ3回目のアタックでやっとこさ倒せました。すまん剣姫さん。

オートマで一緒だったみなさんありがとうございます!

 

 

さて、強敵と相対したついでに、期間限定のこんなコンテンツも楽しんできましたぞ。

f:id:yukitosakuraisuper:20181228105302j:image

ひさしぶりのモンスターバトルロードで、ぺりさんの家畜たちは元気にしてるのかい!?と牧場をのぞいたら、キラパンのサフラン(♀)にひっかかれました。

f:id:yukitosakuraisuper:20181228105553j:image

すまんこ。

放置しすぎてすまんこ。

f:id:yukitosakuraisuper:20181228105643j:image

ていうか、まだこいつらのエンドコンテンツ、ぺりめには挑戦すらしてないのに、初めてが仲間モンスターで、とはね。

ここでも、いなづま連打マシーンと化した、サフラン(♀)の雄姿はありません。(↑)

写真撮ってるヒマなんか、ねえよ!!!!

なんだこの敵!指が超忙しい!

とにかくブレスがエグかったです。

なんじゃいこりゃ、ブレス100をやすやすと貫通してくるやんけ!

あ、テンションのせいか。

そりゃ、この敵、みんなが嫌がるわけだわ。

f:id:yukitosakuraisuper:20181228105703j:plain

キメラのファミチキ死の間際

 

あと、可能性を信じて立ち向かった、おおきづちのモフめには、2秒で浄化されました。

起き上がっても2秒で消し飛びます。

命の灯が安っっすい。

まあサフランでもファミチキでも2秒で消し飛ぶんだけどね。

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180914172031j:plain

すまんこ。モフめに。

まかせた。ファミチキ

f:id:yukitosakuraisuper:20181228105747j:image

f:id:yukitosakuraisuper:20181228105758j:image

 いや、顔。

 

 

がんばった!みんながんばったな!

よし、ぺりさん報酬のビクトリーボックス開けちゃうぞ!

みんなで見届けような!モフめに!噛むな!活躍してないからって噛むな!イタイイタイ!

f:id:yukitosakuraisuper:20181228105825j:imagef:id:yukitosakuraisuper:20181228105837j:image

ビクトリーって言葉の意味を辞書で調べ直してこい。 

 

 

 

3日くらいFF14の記事を書きまして。

あ、いやこれからも書くんですけど。

FF14には公式プレイヤーズサイト「The Lodestone」というのがありまして。

ここがまた、結構しっかりとした共有機能を備えているんですよね。

ブログ書いてます~って日記を書いたらですよ。 

f:id:yukitosakuraisuper:20181228105855j:image

みてください。

ロドストに紹介した1日だけで普段の100倍のご来場が!(通販番組口調)

すごいですねFF14。すごいですよロドスト。

あったけぇ。エオルゼアあったけぇなあ。

f:id:yukitosakuraisuper:20181228105907j:plain

たとえ、ピンポンダッシュでもURLを開いてくれただけでもありがたいですぞ。

ロドストからクリックして飛んでくる時に「こいつぁ外部URLですが、ええのんか?」というnotice入りますからね。

それでも「ええで」って開いてくださった方々、ほんまありがとうございます。

またちょこちょこ書くので、訪れてくださるとおじさんは2秒で浄化されます。

 

 

f:id:yukitosakuraisuper:20181228105920j:image

はい。

というわけでにゃ。

このページはなんかいい具合のブログ購読機能とか、使い方わからんので、また来たい方はブックマークしてにゃ。 

 

んではバイにゃら。

f:id:yukitosakuraisuper:20181228110121j:image

 

(後記)

この猫ふてぶてしいわぁ。

 

 

 

 

※過去記事にはコチラからJUMP! (セルフ記事ガチャ)

perig.hatenablog.com