ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

「何に見える?」あなたの“この先1年で取り組むべきこと”がわかる心理テスト/を試したら、AmazonPrimeを再開していた話

ていうか、このラインナップを堪能できるだけでもPrime会員になるメリットがあるのだから、ほんと!これを機に!ってやつです! ほんと!逃したらもったいない! もったいないよ!!!

女神「おかえりなさい、ぺりめに。ここまで放っておかれるとは思いませんでしたよ。さっさと冒険を再開しなさい」【DQ10】

DQW

はい。 アストルティアにログインするぞォォォォ!

【勝利の女神:NIKKE】【ドルフィンウェーブ】を始めるよ、という導入記事

自律神経がおかしいみたいなんですよ。

振りかぶってプリたん

わたしは「ボーンプリズナー」好き

第3週攻略…欲望の魔人Lv70ギリギリでも特ギガで10位以内には入れる!:前半【ドラクエウォーク】

DQW

10月4日からスタートしたギガモンスター「欲望の魔人」戦だが、今日ですでに第3週目を迎え、そろそろ本気で『覚醒』という目標設定に対してのゴールが見えてきた。

【Ver6.3】15分で〇〇〇万G稼ぐ!バトルロードコイン金策※参加券余ってる人向け!復帰勢の貴重な資金源にも!【DQ10】

結果を申しますと、ぺりさんは15分で200万ゴールド稼げました。

バージョン6.3アップデート情報をかいつまんでナナメ読みしてバッサリ【DQ10】

みなさんは、ドラクエ10の最近のアップデート、楽しみにされていますか? だんだんとアップデートでわくわくするって少なくなって、そうしていって、いろんなゲームからフェイドアウトしてしまうんだろうなあ、と思うと切なくなってしまいます。 でもぺりさ…

これはドラクエ10の記事ですと言うと方々から石を投げつけられる気がするので、石を投げないとお約束できる方だけご覧ください。

ババァーってしゃべってから、「あれ?そういえば口触りがよくて、日常的に使っていたけど、今言った言葉、意味間違えて使ってないよね?」って思うこと、あるでしょう?誰がババァやねん。

体技最強こころバッファロン・モヒカントのこころ集め方ってどうやったらいいんだ?【ドラクエウォーク】ゴッドハンド実装に湧くぺりさん

DQW

バッファロン・モヒカントこころSの集め方とは!? ぺりさんが聞きたいくらいなので、誰か教えてください!? とか言っちゃうと、各所からぶん殴られるかと思いますので、ぺりさんが教えてあげましょう(覚醒千里行なんざあくま神官のかけら100個集めたとこ…

3周年こころプレゼント性能一覧・強敵こころ交換券比較用【ドラクエウォーク】

DQW

3周年こころプレゼントがついにきましたね。 どれ選んだらいいかわからないのなら、比較表を作ろう。 必要な方はお使いくださいね、ってことでここに公開します。

バンカラマッチで勝つために:スーパージャンプも必要な手段【スプラトゥーン3】

今回も、これから上手くなっていくぞ!がんばるぞ!という方に向けた支援記事になればいいなと思っています。いつものファニーな記事じゃないかもしれませんが、よろしくどうぞ。 今日の本題では、バンカラマッチというガチなエクストリームバトルに着眼して…

推奨レベル上級55ちゃうんかい!メガモンおにこんぼうが強すぎる!勝てねえ!チクショォ!【ドラクエウォーク】

DQW

か、勝てねえ……ッ! オレはこいつには、勝てねえッ!!

【スプラトゥーン3】これから上手くなりたい人へ初級者支援思いついたことをだだーっと書くだけの記事

あれ……? なんか昨日も同じことを言った気がするな。 世界線の過干渉か!? ループか!?エンドレスエイトか!?

【スプラトゥーン3】ガチヤグラ上で踊れ!支柱シールドというテクニック

急に話が変わって、スプラトゥーン3の話題です。 ドラクエ垢なんじゃないの!?ぺりさん!? って思われるかもしれず、ちょっと受け入れていただけるか怖いのですが、ぺりさんゲーム色々やるます。

低レベルでもドラゴメタルを狩れる?メタルの群れ、知っているようで知らなかった話(ぺりさんだけかも)

DQW

ぺりさん、あんまり攻略系サイト読まないので、情報弱者なんで知らなかったのですが、多少面倒だけれど低レベルでもドラゴメタルを狩れるテクニックを発見しました。

メタルキングの剣は初心者ウォーカーにこそ、配布しないとな最強武器。【ドラクエウォーク3周年】

DQW

きゃあああああああああ! と、いうぺりさんの嬌声と共に現れ出でたメタルキングの剣。こちら、本日、1日使ってみての感想を書く。 結論から言います。

初動が肝心ってね。ドラクエウォーク3周年イベント開幕

DQW

ドラクエウォークが3周年! いやあ、おめでたいですなあ。 前夜祭ではギャーギャー言いましたけど、もう過ぎ去ったことです。 くよくよせずに前を向いていきましょう。 ぺりさんは今、すごく朗らかなキモチで筆をとっています。 その理由はのちほどわかるで…

ドラクエウォーク3周年!めでてえ!スマートウォークを見た感想

スマートウォークが9月9日19時! ようやく、ドラクエウォーク3周年!そのアップデートの全貌が明らかになりました。 どぇえええええええええええ!? と、驚く内容ばかりでしたね!

時間がない人のためのイベント攻略手順【ドラクエウォーク】前夜祭もあと少し!3周年までとうに@1週間を切りました

DQW

3周年前夜祭片づけ忘れはないですか!? 気が付きゃドラクエウォーク3周年前夜祭も折り返し地点をちょろっと過ぎてもうてるやないの。

オレはミリダガを引くぞジョジョーッ‼つって清水の舞台から飛び降りた男の骸【ドラクエウォーク】でもボボンガー嬉しい(^^)

DQW

ただ、ガチャで爆死したというだけの話。そう…それだけの話…さ。

復刻ふくびきについて仮説を立てましたが、立証されませんでした【ドラクエウォーク3周年前夜祭】

DQW

残暑まだまだ厳しいですね。 怪談話というか、ホラーというか、そういう手の話はぺりさんニガテなんですけれども、今から恐ろしいことを言いますね。 復刻ガチャというのは周年記念ガチャに産廃武器にさせられがち説。

レアモンチャンスでお迎えしやした。良かった……40スポットくらいで済んで……本気で。

DQW

今日は、おどるほうせきのお話。 いやぁ~~歩いたッ! 【ドラクエウォーク】レアモンチャンスめがけて歩きに歩いたッッ!! 足の皮がべろんとめくれて果汁が漏れ出すところだったわ!

半年ROMった復帰勢が紐解く、8分で分かった気になるドラクエウォーク【3周年直前SP】

DQW

なんせ260日ぶりにブログ書くもんだから、書き方を忘れた。ハハッ それはそれとして、YouTubeをはじめました。 これからはYouTubeとブログと連動した記事になっていくと思いますので、よろしくお願いいたします。