ドラクエ10 ぺりめに ファイナルファンタジー14 DQ10 FF14

ぺりグ

DQ10にてアストルティア、FF14にてエオルゼアを駆け回るおじさんのブログ

TIPS④経験値稼ぎレベル20〜【ドラクエウォーク】

コツコツ狩りは眠くなるし、やる気でないし、もう今日はしこたま歩いたから歩きたくないし。 そんなお悩みを抱えたあなたも!わたしも!ケイコとマナブも! サクサク狩ってサクサク経験値ゲッティン! 時短は課金するだけじゃない! 飽きちゃう悩みも時短で…

【速報】ドラゴンにとうばつされました!

ドラゴンをとうばつしました! という記事ではありません。 討伐「されました」です。 「ええっ!?ちょっ!?ハァァん!?」 ってリアルに叫びました。 天下の往来で。 つ、強え…… ドラゴンがどうとか言う前に、メガモンスター戦がぺりめに初めてだったんで…

TIPS③防具の強化はレベル4止めが目安【ドラクエウォーク】

今回はそうびの強化の話。 序盤でも武器と防具の強化で随分と攻略が楽になりますよね。

TIPS②ボス前の回復はスラミチにお願いしよう【ドラクエウォーク】

スムーズに目的地に着いたはいいけれど、気がついたらHP MPが空っぽ! なぁんてこと、みなさんも経験がありますよね?

TIPS①経験値稼ぎレベル20まで【ドラクエウォーク】

城の周りをぐるぐる回ってスライムばっか狩ってる往年のドラクエに近い仕様なのかもしれません。

無課金ウォーカーぺりめに【ドラクエウォーク】

ドラクエウォークをはじめました。 精密な攻略ってほどではないですが、気づいたことや、あ、これいいなってことはメモ的に書き連ねていこうと思います。

ええやろがいDQライフ

ぼくのあなたのドラクエライフ。

シレッと、さも昨日まで記事書いてました風を装って舞い戻るおじさんと、バージョン5スキルの話

表題の通りです。 こんばんわ。 アストルティアが好き。ハンバーグが好き。ぺりめにです。じゅうぅぅ。 さて、気がついたらずいぶんと時間が経っていたですって? そうですかね? きっとしばらく時渡りをしていたんじゃ、ないですか? 記憶が混濁していらっ…

天獄への門-出会って2秒で浄化おじさんの巻-

可能性を信じて立ち向かった、おおきづちのモフめには、2秒で浄化されました。 起き上がっても2秒で消し飛びます。 命の灯が安っっすい。

蒸着!ミラージュスーツ電送完了!

蒸ゥ着! 「宇宙刑事アジフは戦闘の際、ミラージュスーツを蒸着するタイムは僅か0.05秒にすぎない。 では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう!」

拙者、アジフライと申す者。職業は忍者をやっているでござる。あ、いや、忍者って言ってもこう…概念的なアレっていうか、いやあの、ち、違うんですおま、おまわりさーん!?

拙者、今晩の主食を仕留めたでござる! 鶏フライ「……ッ∑('◇'*)!?」

アジフライは笑う(FF14はじめました)

大丈夫だ!問題ないぞサンクレット! 何を疑っている! おれは正気だサンクレット!

お知らせマン

どうもぺりめにです。 お知らせです。 さて一旦、ドラクエ10から離席することとしました。 すでにここ1ヶ月くらい離席してましたが、また年末くらいまで離席します。 次のアプデでぬるっと戻ろうと思います。 先月までひと月ほど毎日1記事更新をしていた本ブ…

【バトエン】タクティカルピックどうしても勝てない人向け(自分含め)

現在、開催中のタクティカルピック戦。まあランクやらなんやらは置いといて、現在4000ポイント付近のワイのバトエン大会との上手な向き合い方を書きますね。

電子版アストルティア創世記買いました

創世記買いました。 いまツールで誰でも買えるようになってたんですね。 冒険者のみなさんもぜひ読もう。 いまやってるストーリー、サブクエ、その全てが詰まっていますよ。 すごいね。 圧巻のアストルティア年表も見れて、バージョン4と比較するともう、圧…

ひとりフォトコンテスト選手権

パーリナイ! おまえの腹踊りマジパーリナイ! ぺりめにです。 ええ〜遅まきながら、ニーアオートマタというゲームをはじめまして。冒頭から一気にハマりつつありますぺりちゃんの今日のドラクエ10は、なんか良いSS撮れたから、みんな見て! という捻りもオ…

ドラポヨロンの可愛さは矢澤にこをも超えるかもしれない

急に秋めいてきましたね。 ドラクエ10でも秋を感じるイベントが開催中ですね〜! 秋といえば紅葉でも見に行ってみましょうかね。もう東北とかは見ごろかな? なんて、ふつうのアバンも書きますよ。ぺりさんも。 今日はいつもの週末記事です。 まったり行きま…

レンジャー諸君、回復にはHPパサーを使いたまえ(ぺりめに式職業考察レンジャー編)

フワッフワッフー! ぺりめに、完全伏角! ……。 いや、復活って字を打ち間違えてるところからして、完調してないのは目に見えてるんですけどね。 まあ、またドラクエ10にイン出来はじめたんで、「ぺりめに」は稼働再開ってことで。 えー、いつも「前置きが長…

エグみのすごいチキ坊を見つけたけれどついてクンにすることはできなかった

ご存知ですか? このチキ坊、「エグミ」って名前なんスよ。 悶絶しながらタマゴを生み出す姿がエグイのか、卵自体の味がエグイのか。

紅殻魔スコルパイドのことを考えてみた(ぺりめに式)

DQ10TV10時間放送にてバトルチャレンジ解禁された紅殻魔スコルパイドについて考えてみます。 考えが温かいうちに考えてみます。 上記10TVをもとに考えを進めていきますので、ぜひご視聴ください。 スコルパイドは、まだ全然手の内を見せていないようで、TVで…

池照さんが東の空で手を振り出したらキケン

どうも全国1億2000万の冒険者のみなさん。 みんなのアイドルぺりめにです。 そんな毎日イケてるぺりちゃんなんですが、副鼻腔炎やらかしましてね。 アタマが痛いのなんの。 これには毎日イケてるぺりちゃんも、池照ぺり男さんになっちゃう感じで。 なに…

ゼルメアルポ略してルポメア

ゼルメアというものにはもう関わりたくもない。 そう思いはじめたのはいつからだったろう。 最初のうちはよかった。 掛け値なく最新装備が手に入り、ダンジョンの仕組みも、ちょっとした面白さだった。 しかし、潜り方に慣れ、物珍しい風景に写真を撮る手を…

随筆という言葉でごまかすいつもの手口

ちょっと今日はドラクエ10とは関係のない話ですが、見方によっては、ゲーム内での商いにもつながる(かもしれない)話です。っていう後付けです。 「ブランドと知名度」 人の消費行動は面白いもので。 安心する相手だったら懐をゆるめます。 だからブログや…

ファインダー越しに見るキミはたぶんきれいだ。

「ちょっとトイレ」 こう言って、席を離れる冒険者のみなさんは多いですよね。 それになんて返してます? 「行っトイレ」 なんて返してませんよね? まさか、お笑いセンスの塊みたいな冒険者さんたちに限ってまさか。ねえ。 トイレに行っトイレ なんて……ねえ…

ドルボGPぺりめに杯

ドルボGPさっそくピットイン。 旬なものに飛びつく男ぺりめにの、ドライヴィンテクニックをご覧いただきましょう。

便利施設へのルーラストーン最効率配置を考えてみた(ぺりめに式)

最効率配置のルーラストーン1ページ目は、 以下の通りで決まりだ! ☆~~~~~~~~~~~~~☆ ・自分の家の石 ・娯楽島ラッカラン・駅前の石 ・メギストリスの都・入口の石 ・邪神の宮殿の石 ・聖都エジャルナ・西の石 ―――ここから下はお好み――― ・勇者…

アストルティア非公認土地家屋調査士ぺりめに

軽く調べてみました。 冒険者のみなさんのアストルティア生活を快適にするため、アストルティア非公認土地家屋調査士ぺりめにが立ち上がる!

遥かなる5000年前生活〜王都キィンベルで暮らしてみた~

ゆゆしき事態です。 毎日ログインする私たちの「還るべき場所」が現実感に侵食され始めています。 作業感――。 この言葉、身に覚えはないでしょうか。 アストルティアで「生活」をし始めてしまうと、一度は感じてしまうはずです。 ――毎日毎日、同じことの繰り…

気になってたことが解消するときって決まってお通じがいい感じになるの逆に気持ち悪くないですか?

イカ祭りが終わった模様。 イベント、ぜんぜん貢献せずにスミマセン。一回釣りあげたらそのエグみの前に、またアグラニへ繰り出すのが億劫になってました。 perig.hatenablog.com ナツリ師、そんな笑顔できるんですね。 ぼくのこともそんな笑顔で見つめてく…

【毛玉日報】かわらそばのバージョン2.X冒険記2018初秋

どうも、ぺりめにの料理人サブの毛玉です。 いつもはフライパンしか握ってない毛玉だけど、たまには冒険にも出るよ! いい料理人は、いい素材を集めて、名声を積んで経験を糧に、その腕を遺憾なく振るうんだよ。 いつもトマトの水やりばかりやってる訳じゃな…