ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

洗濯も乾燥もタダ!【2024.4月】WASHハウスの無料キャンペーンね。へー?え??無料???

WASHハウスの無料キャンペーンね。へー?え??無料???は????Do You caught on?????

推しの子が帰ってくる。劇的に別れたつもりだったので気まずい。

シダレ(最推し)がいなかったらわたしは、目安箱に、抗議の投函を何百通とぶち込んでやろうと思います。

どうせメラミの撃ち合いになるんだ。魔法使い1択でしょう。

チャンピオンズ事前登録本日まで?

ぺりめにのともだちもくま

ともだちはくま、というのが好きです。わたしはくまたちが、もはや、我が子だと錯覚しているくらい好きです。

バージョン6.5がくるぞぉぉぉ!もちろん、準備は良いよなあ!?

うおおおおおシダレぇぇぇ!おれだ!シダレうおおおおおお!

ロックマンエグゼアドコレが楽しみで仕方ない男

5000文字読めるならどうぞ

競走馬搬送中

「オ・マ・エ・ヲ・ミ・テ・イ・ル・ゾ」

ドラクエウォーク新髪型(♀)がたまらんちん。思わず課金してもうた。

え?続きなんてありませんからね? え?「続きを読む」の文字があるじゃないかって?あなたには面白くない話かもしれませんよ?

【DQ10サポ選び】脳筋プレイはサポでもできる。補助職をできるプレイヤーとなろう。

サポートなかまを選ぶ基準の話をします。

消費税インボイス制度って誰が困るんですか?(後半)

ボク(財務省)と契約して、魔法少女(消費税納税業者)になってよ(圧)

消費税インボイス制度って誰が困るんですか?(前半)

2023年。 今年の10月から消費税インボイス制度がはじまります。インボイスって何ですか?ってことを、ハイパーあっさりこのブログでも書き記しておきます。

万の札になって

ここ数週にわたって、オードリー春日がやたらとお金に執着しているという性質をイジっている。 今日のお題「お金に執着している人の習性に驚いたという話」

ドラゴンクエストⅢHD-2Dの続報が欠片もないのは今の時代的におかしすぎる

まだ出ないのなんでなん?

天命を果たした男‐余生のススメ‐

『ぺり曰く、吾三十五にして天命を知り果たせば、後世長きにわたり惑わず心健やかなり』

NintendoDirect2023.2.9雑感。あのゲームの令和版ばかりというラインナップは嬉しくもあり寂しくもあり

大枠の雑感としては、「なんかのリメイクやリバイバルばかりでワクワクしないな」です。 ブレワイ2とピクミン4くらいですか。まあ目玉もその2つって感覚で今回は作ったんでしょうね任天堂サイドも。

日曜日行く当てもなく本屋に行っちゃう。そんなことが気軽にできなくなる世の中に誰がした?

澁谷・東急本店がなくなる。 という話をこれまたオードリーのオールナイトニッポンで若林トークゾーンで聞いた。

コンビニで立ち読みする男たちが夕焼けに炙られズラッと整列する姿が窓ガラス越しに見えるALWAYS【祝】ウィッチウォッチ2周年&スケットダンスコラボ回掲載【今週のWJ】

ウィッチウォッチのWJ今週号が、連載2周年ということで、どうもスケットダンスとコラボしているらしい。という噂を聞きつけた筆者がコンビニに絶望する話。

【ドラクエウォーク】こころ道のせいでふくろパンパン!整理しなきゃ!捨てられない心一覧【断捨離】これ以外は捨ててヨシ!!

DQW

『こころ道で使わないこころを、捨てたいよー!』 ようやく特級職が出揃ったので(たぶん) こころ道で使わないこころを見極めて、バンバン捨てていきたいと言うのが、今回のテーマになります。

「何に見える?」あなたの“この先1年で取り組むべきこと”がわかる心理テスト/を試したら、AmazonPrimeを再開していた話

ていうか、このラインナップを堪能できるだけでもPrime会員になるメリットがあるのだから、ほんと!これを機に!ってやつです! ほんと!逃したらもったいない! もったいないよ!!!

女神「おかえりなさい、ぺりめに。ここまで放っておかれるとは思いませんでしたよ。さっさと冒険を再開しなさい」【DQ10】

DQW

はい。 アストルティアにログインするぞォォォォ!

【勝利の女神:NIKKE】【ドルフィンウェーブ】を始めるよ、という導入記事

自律神経がおかしいみたいなんですよ。

振りかぶってプリたん

わたしは「ボーンプリズナー」好き

第3週攻略…欲望の魔人Lv70ギリギリでも特ギガで10位以内には入れる!:前半【ドラクエウォーク】

DQW

10月4日からスタートしたギガモンスター「欲望の魔人」戦だが、今日ですでに第3週目を迎え、そろそろ本気で『覚醒』という目標設定に対してのゴールが見えてきた。

【Ver6.3】15分で〇〇〇万G稼ぐ!バトルロードコイン金策※参加券余ってる人向け!復帰勢の貴重な資金源にも!【DQ10】

結果を申しますと、ぺりさんは15分で200万ゴールド稼げました。

バージョン6.3アップデート情報をかいつまんでナナメ読みしてバッサリ【DQ10】

みなさんは、ドラクエ10の最近のアップデート、楽しみにされていますか? だんだんとアップデートでわくわくするって少なくなって、そうしていって、いろんなゲームからフェイドアウトしてしまうんだろうなあ、と思うと切なくなってしまいます。 でもぺりさ…

これはドラクエ10の記事ですと言うと方々から石を投げつけられる気がするので、石を投げないとお約束できる方だけご覧ください。

ババァーってしゃべってから、「あれ?そういえば口触りがよくて、日常的に使っていたけど、今言った言葉、意味間違えて使ってないよね?」って思うこと、あるでしょう?誰がババァやねん。

体技最強こころバッファロン・モヒカントのこころ集め方ってどうやったらいいんだ?【ドラクエウォーク】ゴッドハンド実装に湧くぺりさん

DQW

バッファロン・モヒカントこころSの集め方とは!? ぺりさんが聞きたいくらいなので、誰か教えてください!? とか言っちゃうと、各所からぶん殴られるかと思いますので、ぺりさんが教えてあげましょう(覚醒千里行なんざあくま神官のかけら100個集めたとこ…

3周年こころプレゼント性能一覧・強敵こころ交換券比較用【ドラクエウォーク】

DQW

3周年こころプレゼントがついにきましたね。 どれ選んだらいいかわからないのなら、比較表を作ろう。 必要な方はお使いくださいね、ってことでここに公開します。

バンカラマッチで勝つために:スーパージャンプも必要な手段【スプラトゥーン3】

今回も、これから上手くなっていくぞ!がんばるぞ!という方に向けた支援記事になればいいなと思っています。いつものファニーな記事じゃないかもしれませんが、よろしくどうぞ。 今日の本題では、バンカラマッチというガチなエクストリームバトルに着眼して…

推奨レベル上級55ちゃうんかい!メガモンおにこんぼうが強すぎる!勝てねえ!チクショォ!【ドラクエウォーク】

DQW

か、勝てねえ……ッ! オレはこいつには、勝てねえッ!!