ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電子版アストルティア創世記買いました

創世記買いました。 いまツールで誰でも買えるようになってたんですね。 冒険者のみなさんもぜひ読もう。 いまやってるストーリー、サブクエ、その全てが詰まっていますよ。 すごいね。 圧巻のアストルティア年表も見れて、バージョン4と比較するともう、圧…

ひとりフォトコンテスト選手権

パーリナイ! おまえの腹踊りマジパーリナイ! ぺりめにです。

ドラポヨロンの可愛さは矢澤にこをも超えるかもしれない

今日はいつもの週末記事です。 まったり行きましょう。 お休みの日はしっかり休まないとね。 というわけで、ガッツリレベル上げしてました。(休む気ゼロ)

レンジャー諸君、回復にはHPパサーを使いたまえ(ぺりめに式職業考察レンジャー編)

今日は「ぺりめに式職業考察」です。 レンジャー編、回復面ってなテーマでいきます。 すぐいきます。

エグみのすごいチキ坊を見つけたけれどついてクンにすることはできなかった

ご存知ですか? このチキ坊、「エグミ」って名前なんスよ。 悶絶しながらタマゴを生み出す姿がエグイのか、卵自体の味がエグイのか。

紅殻魔スコルパイドのことを考えてみた(ぺりめに式)

DQ10TV10時間放送にてバトルチャレンジ解禁された紅殻魔スコルパイドについて考えてみます。 考えが温かいうちに考えてみます。 上記10TVをもとに考えを進めていきますので、ぜひご視聴ください。

池照さんが東の空で手を振り出したらキケン

これには毎日イケてるぺりちゃんも、池照ぺり男さんになっちゃう感じで。 なに言ってんのか訳わらからなくなったあたりで、東の空で池照さんが手を振っているのでちょっと行ってきます。(フアー)

ゼルメアルポ略してルポメア

ゼルメアというものにはもう関わりたくもない。 そう思いはじめたのはいつからだったろう。

随筆という言葉でごまかすいつもの手口

「ブランドと知名度」 人の消費行動は面白いもので。 安心する相手だったら懐をゆるめます。 だからブログやなんかで知名度、見知りする人が増えるというのは、売り上げにつながる行動です。

ファインダー越しに見るキミはたぶんきれいだ。

でも、ついこう言っちゃいますよね。 ぺりさんも言います。 センスのいい返しを教えてほしい。 「OK。ナイスウォッシュ」 とかですか。わかりません。

ドルボGPぺりめに杯

ドルボGPさっそくピットイン。 旬なものに飛びつく男ぺりめにの、ドライヴィンテクニックをご覧いただきましょう。

便利施設へのルーラストーン最効率配置を考えてみた(ぺりめに式)

最効率配置のルーラストーン1ページ目は、 以下の通りで決まりだ! ☆~~~~~~~~~~~~~☆ ・自分の家の石 ・娯楽島ラッカラン・駅前の石 ・メギストリスの都・入口の石 ・邪神の宮殿の石 ・聖都エジャルナ・西の石 ―――ここから下はお好み――― ・勇者…

アストルティア非公認土地家屋調査士ぺりめに

軽く調べてみました。 冒険者のみなさんのアストルティア生活を快適にするため、アストルティア非公認土地家屋調査士ぺりめにが立ち上がる!

遥かなる5000年前生活〜王都キィンベルで暮らしてみた~

ゆゆしき事態です。 毎日ログインする私たちの「還るべき場所」が現実感に侵食され始めています。 作業感――。 この言葉、身に覚えはないでしょうか。 アストルティアで「生活」をし始めてしまうと、一度は感じてしまうはずです。 ――毎日毎日、同じことの繰り…

気になってたことが解消するときって決まってお通じがいい感じになるの逆に気持ち悪くないですか?

今週も始まりましたね。というか10月が始まりましたね。 早いなあ。もう10月かあ。 あれ、9月って何してました? というか、9月まで何してました?