ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

推しの子が帰ってくる。劇的に別れたつもりだったので気まずい。

シダレ(最推し)がいなかったらわたしは、目安箱に、抗議の投函を何百通とぶち込んでやろうと思います。

どうせメラミの撃ち合いになるんだ。魔法使い1択でしょう。

チャンピオンズ事前登録本日まで?

ぺりめにのともだちもくま

ともだちはくま、というのが好きです。わたしはくまたちが、もはや、我が子だと錯覚しているくらい好きです。

バージョン6.5がくるぞぉぉぉ!もちろん、準備は良いよなあ!?

うおおおおおシダレぇぇぇ!おれだ!シダレうおおおおおお!

ロックマンエグゼアドコレが楽しみで仕方ない男

5000文字読めるならどうぞ

競走馬搬送中

「オ・マ・エ・ヲ・ミ・テ・イ・ル・ゾ」

ドラクエウォーク新髪型(♀)がたまらんちん。思わず課金してもうた。

え?続きなんてありませんからね? え?「続きを読む」の文字があるじゃないかって?あなたには面白くない話かもしれませんよ?

【DQ10サポ選び】脳筋プレイはサポでもできる。補助職をできるプレイヤーとなろう。

サポートなかまを選ぶ基準の話をします。

消費税インボイス制度って誰が困るんですか?(後半)

ボク(財務省)と契約して、魔法少女(消費税納税業者)になってよ(圧)

消費税インボイス制度って誰が困るんですか?(前半)

2023年。 今年の10月から消費税インボイス制度がはじまります。インボイスって何ですか?ってことを、ハイパーあっさりこのブログでも書き記しておきます。

万の札になって

ここ数週にわたって、オードリー春日がやたらとお金に執着しているという性質をイジっている。 今日のお題「お金に執着している人の習性に驚いたという話」

ドラゴンクエストⅢHD-2Dの続報が欠片もないのは今の時代的におかしすぎる

まだ出ないのなんでなん?

天命を果たした男‐余生のススメ‐

『ぺり曰く、吾三十五にして天命を知り果たせば、後世長きにわたり惑わず心健やかなり』

NintendoDirect2023.2.9雑感。あのゲームの令和版ばかりというラインナップは嬉しくもあり寂しくもあり

大枠の雑感としては、「なんかのリメイクやリバイバルばかりでワクワクしないな」です。 ブレワイ2とピクミン4くらいですか。まあ目玉もその2つって感覚で今回は作ったんでしょうね任天堂サイドも。

日曜日行く当てもなく本屋に行っちゃう。そんなことが気軽にできなくなる世の中に誰がした?

澁谷・東急本店がなくなる。 という話をこれまたオードリーのオールナイトニッポンで若林トークゾーンで聞いた。

コンビニで立ち読みする男たちが夕焼けに炙られズラッと整列する姿が窓ガラス越しに見えるALWAYS【祝】ウィッチウォッチ2周年&スケットダンスコラボ回掲載【今週のWJ】

ウィッチウォッチのWJ今週号が、連載2周年ということで、どうもスケットダンスとコラボしているらしい。という噂を聞きつけた筆者がコンビニに絶望する話。

【ドラクエウォーク】こころ道のせいでふくろパンパン!整理しなきゃ!捨てられない心一覧【断捨離】これ以外は捨ててヨシ!!

DQW

『こころ道で使わないこころを、捨てたいよー!』 ようやく特級職が出揃ったので(たぶん) こころ道で使わないこころを見極めて、バンバン捨てていきたいと言うのが、今回のテーマになります。