ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

蒸着!ミラージュスーツ電送完了!

年末も押し迫る最中。

DQ10のアプデを待っていたぺりめには、ついに同社の2大オンラインタイトル、そのもうひとつに本腰で取り組むことを決めた!

 


FINAL FANTASY XIV "A New Beginning"

 

 

バスゥゥゥゥゥン!

そう、FINAL FANTASY 14ンンンンンンン!!!!!

 (3回目)

 

お?

どこだカメラ?

ここか?

 

f:id:yukitosakuraisuper:20181218104812j:plain

はっは。

どうもどうもヒゲ面のオスッテ……あ、いやオジッテ。

Azif Lie(アジフ ライ)です。

 

今日は着せ替えアジフちゃんのお話。

 

ドラクエ10にはドレア。ドレスアップと呼ばれるものがありました。

元となる装備の上からおしゃれ装備やなんかで上書きできる的なやつなんですけど。

FF14にもありました。

ミラプリ。ってやつなんですけど。

(正式には武具投影って名前でした。ミラージュプリズムっていうアイテムを使用して投影するんで、ミラプリって略して呼んでるみたいですね)

んで、アジフもやってきましたよ。ミラプリ。

ご存知の通り、普段めんどくさがりのアジフのことですから、簡単にできる方法を探したわけです。

f:id:yukitosakuraisuper:20181226150454j:plain

見つけましたよ。

その名もミラージュドレッサー!

矢印の先にある鏡面台みたいなやつですね。

f:id:yukitosakuraisuper:20181226164122p:plain

これ、DQ10で言うと、「マイコーデ」みたいなもんでして。

この鏡に投影情報を登録しておくと、元装備が何であれ、さくっと投影できちゃう優れもの!

しかもどうやらプリズムの消費はなし!(触媒と言って、投影ごとに消費する素材みたいなもの)

しかも、染色を済ませた状態で登録すれば、その色を変更した装備のまま、投影されるのです。

ほほーう。と思ったアジさんは、早速手近な都市の宿泊施設へINN!

これか!という鏡台の前でおもむろに脱衣!

f:id:yukitosakuraisuper:20181226165130j:plain

 

あらかじめ目をつけていた「おしゃれ装備」をマーケットボードで買い込み、ちゃくちゃくと染色。ミラージュプレートに登録していった。(やりはじめたらすごい簡単だった)

よぅし。

準備はいいだろう。

 

いでよ!ミラージュプレート!

(SE:ボウン)

ミラージュプリズム・オン!

蒸ゥ着!

宇宙刑事アジフは戦闘の際、ミラージュスーツを蒸着するタイムは僅か0.05秒にすぎない。 では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう!」

f:id:yukitosakuraisuper:20181226170130j:plain

「蒸ゥ着!」

『了解 コンバットスーツ 転送シマス』

f:id:yukitosakuraisuper:20181226170340j:plain

降り注ぐミラージュスーツの粒子!

f:id:yukitosakuraisuper:20181226163606j:plain

パッと両手を広げるアジフ!(推定時間1ミリ秒以下)

電送!でんそうでんそうぅ(エコー)

ミラージュスゥーツゥー!

f:id:yukitosakuraisuper:20181226170934j:plain

ジャキィーン!

宇宙刑事アジフ!」

f:id:yukitosakuraisuper:20181226171111j:plain

 

※アジフの操作注釈
「マイキャラクター」画面を表示して「ミラージュプレート」を呼び出すと、登録したおしゃれ装備のプレートが複数現れる。そこから投影ボタンをぽち。バシュン!⇒蒸着完了(この間、0.05秒)もはやヒーロー番組最大のギモンである、変身中に襲ってこない敵さん心理の解答がここに詰まっているのである!

 

やはり、冒険、ことさらイベントシーンも映るメインクエストでは、「自分のお気に入りの装備」で臨みたいものです。

こんなにさくっとおしゃれできるなら、やらない手はないですよね!ってことで、とりあえずこの一張羅を新規装備を入手するたびに投影していこうと思います。

だからかばんの中は、どれ取り出しても同じミラージュスーツが現れる始末。

次から次からミラージュスーツ。同じの何枚持っとんねん!

もうそれ、一張羅ちゃうわ!状態。

まさに地方へ営業に出向く芸人のごとし。

 

 

 

f:id:yukitosakuraisuper:20181226172315j:plain

ミラージュに使った装備

  • 胴・・・サベネアンボレロ
  • 脚・・・パゴスガスキン
  • 足・・・サンダル

 

 

※過去記事にはコチラからJUMP! 

 

perig.hatenablog.com

 

 

DQ10もやってます。

 

perig.hatenablog.com