ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

【毛玉日報】かわらそばのバージョン2.X冒険記2018初秋

f:id:yukitosakuraisuper:20180930150538j:image

f:id:yukitosakuraisuper:20180930150558j:image

f:id:yukitosakuraisuper:20180930150610j:image

どうも、ぺりめにの料理人サブの毛玉です。

 

いつもはフライパンしか🍳握ってない毛玉だけど、たまには冒険にも出るよ!

いい料理人は、いい素材を集めて、名声を積んで経験を糧に、その腕を遺憾なく振るうんだよ。

いつもトマト🍅の水やりばかりやってる訳じゃないんだよ。

f:id:yukitosakuraisuper:20180930150905j:image

 

思えばこの子もキャラ作って長い歴史を経ています。

f:id:yukitosakuraisuper:20180930150949j:image

1番古い写真は2014年でした。いにしえ!

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180930151213j:image

今年って何年?

もう四年以上もそのかぶり物してるの、この毛玉。

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180930151323j:image

いまだにフルパッシブなくて、パラ魔戦くらいのHPはとってます的なサブプクだけど。

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180930151427j:image

久しぶりにやってきましたグランゼドーラ城!

ロクな装備もなく、よくもまあここまで来てたもんだ。

 

そう、これからチョクチョク!この子のストーリー進める!ってことで、懐かしのバージョン2をやるよ!スタンプクエを目指すよ!お金欲しいからね!

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180930151734j:image

とりあえず行く先が分からへんので、教えてください。

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180930151958j:image

「わたしの執務室で餅をこねるでない」

とりあえず行く場所が分かった毛玉は、ルーラストーンをジャラリと取り出す。

 

「……?」

 

あれ、これだけ?

行き先を示すストーンがない。

受注クエスト一覧を開いた。

バララッ。

うぅあ…まだ途中だった。

ここからかぁ…。肩を落とし、グランゼドーラの街を走る

f:id:yukitosakuraisuper:20180930152426j:image

スタター!

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180930152449j:image

 

そしてとあるクエストを進めるため、馬車を乗り継いで、ドルボード起動!

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180930152610j:image

 

フヨフヨ。

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180930152636j:image

 

……あれ?

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180930152658j:image

 

ブースターついてないやん!このドルボ!

どうりで目的地が遠く感じるわけだよ!!

触って気づく、便利機能の偉大さ

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180930153029j:image

 

ビュン!

スタッ!

万能移動石を入手したその足で、スタター!

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180930153129j:image

 

このクエストも途中だったとは…。

ヘイ!ワシのミニ四駆にブーストパーツ取り付けてくれへんか!?

「ああ、このスッカスカの車体じゃ、取り付けたところでコーナーを曲がり切れないな」

えええーーー!?

部品とってこい。

f:id:yukitosakuraisuper:20180930153516j:image

 

こ…この……生意気な。

(スババー)

(バスッバスッ)

ほらよ!部品だ!とってきたぞ!

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180930153625j:image

 

「だめだこれじゃ。おれの作ったパーツは高性能すぎてな。このミニ四駆じゃ載らないわ。バラバラになるとみた」

こいつ、ホンマやったろか…。

 

 

武器を鞘に納めつつ、ガタラへビュン!

トコトコ―!

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180930154002j:image

 

「この子、泣いてる。いにしえのいい感じのやつがないと、だめみたい」

はぁあぁぁーーーん!?

またおつかいィィィィーーー!?

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180930153911j:image

 

うおおおおおお!

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180930153932j:image

 

チクショおおおお!

 

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180930154220j:image

 

「できたわ!ブースト機能実装完了よ。でも気をつけて、ブーストダッシュを使うとコーナリングに難があるから、極力ストレートでダッシュよ」

 

結局、曲がれへんのかァァァい!

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180930154432j:image

 

「ハハッどんまい。とりあえず、そのクソダサいフォルム、カスタマイズしてく?」

 

こ…こいつら……揃いも揃ってホンマ!

 

 

 

 

 

【毛玉日報】

ストーリー進行度・・・0%

ドルボードGPの準備だけはできた模様。

 

 

 

 

 

更新情報などはコチラでご覧ください。

 

 


人気ブログランキング