ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

ちょ、待っ、魔塔ヤバい。ヤバすぎる。ヤバイバル。

魔塔がヤバい。

間に合わない、ヤバすぎる。

ヤバイバル。

 

 

毎月、あああああああ!ってなる魔塔。

忘れてたァァァァァァァ!と言いつつ、ガチャコの前で崩れ落ちること十数回(リアルな数字)

今月こそはチャンと行くぞ。

と、眠い目をこすりながら、ローギン!(log in)f:id:yukitosakuraisuper:20180602211839j:plain

今日は30日。

まだ一日余裕があるぞ。

優秀。

今月のぺりさん、優秀。

そう思いつつ、いつものガチャコの前へ。

報酬欄はグレー。何度見てもオールグレー。小人さんがやってくれてるなんてことはなかったんや。

よし。行こう。

もう、行くしかない。行くっきゃないねんや。

諦めて、魔塔1階へいつものバトマスで潜る。

まあ、大丈夫やろ。サポ攻略はいやというほどやってきた。

20階に到達せんでも、明日があるしな!今月は31日まであるしな!

 

 

その気の甘えが、後々悲劇を招くことになろうとは、この時まだ気づいてはいなかったのだ。

 

 

とりあえずつつがなく魔塔を進めるぺりめに。

いつになったら〆切直前に納品する悪癖が治るのだろうな……と、ジブンで自分に悪態をつきながら進む。 

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180531014221j:plain

途中でホロナ(僧)が 爆睡し始めたときには死を覚悟したが、つつがなく進む。

つつがなく。。。

 

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180531014228j:plain

f:id:yukitosakuraisuper:20180531014236j:plain

f:id:yukitosakuraisuper:20180602211842j:plain

そうか。

ぺりめにの記憶はいまだに、両手剣強化がされていない頃のままだった。

サポ攻略にバトマスで行く必要も、片手剣でテンション上げてギガブレ打つ必要もなかった。

戦士で両手剣で潜ればええねや!(戦士だとテンションはあがりません)

いやー出ちゃった。

頃めに、出ちゃったなあ。

あの頃は~……って言いながらプレイすることの多いこと。

んで、サクッと両手剣にswitchしたら、6~10階のまあ、なんて、楽なこと。

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180531014301j:plain

f:id:yukitosakuraisuper:20180531014316j:plain

さっさと、CT技撃ちたくなってくるから困る。

もうCT技は全部開幕0秒でええんちゃうか。

闘戦記とかエグイコンテンツばかりになってきたんやから、ちょっとは緩和されてええんちゃうか。

りっきぃいいいいいいいいいいぃぃっぃぃっぃぃっぃ!(頃めに)

f:id:yukitosakuraisuper:20180531014328j:plain

魔塔はだから、ガチャ塔って言われてるんだ。

いや、言われているのか?

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180531014246j:plain

久しぶりにブログ再開することを伝えると、チムメンのなな氏がプレッシャーに耐えきれなくなりつつも、ぺりめには10階までガチャ塔を攻略した!

とりあえず半分だー!

よし。ここまでくればもう明日やれば何とかもう10階までクリアして20階達成だな。

なぁんて思いつつ、一旦、中断を選択するぺりめに。

明日は5月31日!

まだまだ、もう1日ありマァス!

ってことでロガァウト。(log out)

 

 

すっかり忘れていたとはこのことで。

ドラクエ10ブログも、4年もやっていなければ、楽しみに待っているようで、何やかんやあると、すっかりとそのことが記憶から抜け落ちてしまっとるんですなあ。

f:id:yukitosakuraisuper:20180602215428j:plain

そう。

すっかり忘れていたのだ。

5月31日はアプデの日だと!

 

ほとほと宿題を夏休み最終日まで放ったらかす性格のジブンが嫌になる。

ガチャ塔のことなど、頭の片隅にもなく。

全力で。

アプデを楽しんでいた!

その日は、5月31日!

 

静かに、誰に知られることもなく、その月の魔塔報酬は、リセットされていた。

それに気づいて、魔塔へ走るも、今日は6月2日!

f:id:yukitosakuraisuper:20180602215845j:plain

あ……

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180602220000j:plain

あああ……ッ

 

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180602215928j:plain

f:id:yukitosakuraisuper:20180602220052j:plain

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ……ッ!

 

 

 

報酬欄はグレー。何度見てもオールグレー。小人さんが残りの10階分をやってくれてるなんてことはなかったんや。

ガチャコの前で崩れ落ちること十数回目(リアルな数字)

今月も、絶望のカウントを確かに刻み、うなだれながら、再びリセットされた1階へ潜るぺりめに。

f:id:yukitosakuraisuper:20180602220615j:plain

 

ガチャ塔には、夢も希望もないんだよ。

あ、いや、

奇跡も、魔法も、ないんだよ!

 

 

 

 

 

さ、気を取り直して、次回は、アプデ記事でも書きますよ。(まだ大してアプデを楽しんでいないのだけど、)

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180602220952j:plain

そういや、報酬くれるやつは「チャコロット」っていうらしい。

ガチャコッコはお前やないかい。

もうちょっとチョーカー安くせい。(いまだに3/3/3/5)

 

 

 

更新情報などはコチラでご覧ください。