ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

レベル解放とアゴデウス

アプデを楽しもう!

楽しんでるぜッベイビー!

という記事を書こうと言い、数日。

ドラクエ10をまっっっっっっっっったく起動していなかったぺりめには、めっっっっっっっっっっっっっちゃマンガを読んでいた。

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180606152025j:plain

いや、ムフフ本じゃないからね?念のため。誤解せぬよう。

 

それはそれとして、楽しむといったからには、全力で楽しまねばならぬ。

追加コンテンツは数あれど、まずは何からいくか。

やはり、ストーリーかな。

バージョン4になってからのストーリーは劇場型で、これまた非常に面白い。

早速、オーガたちの過去をほじくり返して、辱めちゃうぞ。

 

あ、いやいやちょっと待て。

折角なら経験値をもらえる体になってから行こう。

メイン職のレン・まもはカン・スト子ちゃんだから、まずはレベルの上限解放だッ!

と、逡巡したぺりさん。

やってまいりました。

ポポ山

 

 

ん?

あれ、ご存じない?

ポポ山ご存じない?

ポポリアきのこ山ですよ。

ポポ山って言ったら通じると思ったんですけどね。

「ポポ山さん家に登山に行こうぜ」

っつったら、

「竜おま狙いに行こうぜ」

って暗喩なんですけどね、昔は「登山」だけでも伝わったもんですが、最近じゃ伝わらないのかもですな

 

今回の100⇒105レベル解放はサンサ星、じゃない、星拳士サンサに会いに行くことからクエストははじまるのですが、わけあって、ポポ山へ再登山する機会が発生します。

まあ、今ではどこでもサクサク手に入るアクセですが、当時超貴重だった「竜おま」をゲロるってんで、バージョン1か2かくらいの頃、片手に短剣、もう片方にザイルを握りしめた盗賊団が朝も早よから、えっほえっほとポポ山へ登っていたのを覚えています。

 

懐かしいな。

このくすんだ景色

山なのに、まるですがすがしい空気とか感じられそうもないポポ山。

踏み入れると早速、くだんのおま竜が出迎えてくれる。

そうだなお前な。懐かしいな。

 

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180531021302j:image

なに笑とんねん。

 

最近の若造は、ファンドラを100匹すら狩ってないですよ。

と、噂で聞いた。

世も末か。

バージョンβからやっている頃めにには、衝撃を隠しきれないよ。

普通ね、古参プレイヤーは1000匹くらい狩ってるもんなんだよ。

だって、それだけ落とさなかったんだから。

言えないなあ。

たかが200や300くらいで、ドラクエ10ベテランプレイヤーですなんて、ね。

口が裂けても言えないなあ!

 

 

 

 

 

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180606145705j:plain

と思いましたが、ぺりめにも大して狩ってませんでした。

しかもみやぶってませんでした。

単に長時間インしてダベってるだけの半熟プレイヤーでした。

戒めよ。

 

そんな郷愁にふけりながらも、今回のクエストのターゲットを探す。

あれ、おかしいな。

ピンク色の不細工な竜なら吐いて捨てるほどいるのに、アゴがいない。

大体、ここら辺にいたよな。

という記憶を頼りに、ドルボを走らせるが、いない。

あれ?

ここ、ポポ山さん家で合ってますよね?

 

ゥおい、アゴこらぁ!

 

どこにおんねん、アゴこらぁ!

 

 

 

 

息巻いてみたものの、あれェ、ほんとにいない!?

おまえ住処変えた!?

もう橋渡っちゃって、標高も高くなってまいりましたが、なかなか見当たらない。

 

はぁ~ん?

どこや、どこやねん、ど、いたぁ!

f:id:yukitosakuraisuper:20180531021236j:image

すっかり奥まったキノコ小山のふもとで見つけました。

 

思えばこいつも竜おま程の人気はないにせよ、ビーなみ落とすんだよな。

竜が取り合いになっているときに、こいつ狩ってたもんなぁ。

あれかな……狩られすぎて、嫌気が刺したのかな。

 

ごめんな。

ごめんな。ふたりとも。

生態系とか考えんと、バカスカ狩ってしまうからな冒険者ってやつは。

君らなりの、自己防衛本能やったんかな。

アストルティアの環境問題も、しっかりぼくら、考えていかんとアカン気もするわ。

 

 

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180531021240j:image

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180531021244j:image

 

なに笑とんねん。

 

 

 

ともあれ、クエストはクリア。

ぺりさんは、100めにから、105めにに進化できるようになった。

f:id:yukitosakuraisuper:20180606151052j:plain

よしよし。

これ、最終的にはナンボまで上がるようになんの?

200とかなんの?

レベル99でも「うおーついに!」とか言うてたのに、気が付きゃもう105て。

どこまでインフレしていくんやドラクエ10ゥゥ。

 

 

 

 

 

更新情報などはコチラでご覧ください。