ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

「そうだな。それはきっと、ドラクエ10が好きだから。アストルティアが好きだから。ハンバーグが、好きだから」

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180531014457j:plain

 ヴァージョン4.2。ログイン2秒で飛んできたチムチャ。ァ人という字はァ。

 

 

 

舞台の幕を開けるとしましょう。

 f:id:yukitosakuraisuper:20180530213336j:image

 

 

お久しブリッツ!

ごぶサタニック!

そうさ!

おれだよ!

俺、俺!

 

 

ハンバーグだよぅ!

f:id:yukitosakuraisuper:20180531204943p:plain

 

 

 

 

まあ、はい。

ぺりめにです。

あ、初めての方もいらっしゃいますね。

はじめまして、ぺりめにです。

名前の由来?

覚えてません。

 

ドラクエ10のブログを書きます。

これはドラクエ10のブログです。

 

【攻略ブログですか?】

「いいえ。日常系ブログです

 

一時期、ドラクエ10ブロガーブームがあったんですが、おそらくその盛り上がり切った、ハンバーグ師匠風に申しますと、「え?まだ欲しいって?食いしん坊だな。300gのジョーク、はっは、腹壊しても知らないぜ?」くらい脂の乗り切った頃にブイブイ書いていたんですよ。

 

「え?何を、って?食いしん坊だな」

 

もちろん、ドラクエ10ブログだよ。

 

ドラクエ10ゥゥ、グレートでスよ・・・こいつぁ・・!

f:id:yukitosakuraisuper:20180531202432p:plain

10ゥゥ。

 

とまあ、終始こんなノリで書いていました。

くさい物を開けてみたい系の読者さんは、どうぞ、のぞいてみてください。

自分で言うのもなんですが、ハンバーグ師匠くらい、こってりした読後感となりますので、お腹いっぱいの時に見ると、腹を下します。

 

その頃から、数えると、3、4年?

あれ?今年って何年?

とにかく時間が経っているわけです。

そりゃあ、はじめ、こんなんだったウチのメインキャラぺりめにも、

これから

 

 

 

 

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180530213240j:image

こうも、なります。

 

 

どうです?

 

垢ぬけたでしょう?

 

 

もっさり田舎者風味だった、

 これが、

f:id:yukitosakuraisuper:20180530213240j:image

こうですよ。

 

 

ね?

時の流れって、こわいでしょう?

 

 

 

とはいえ、なぜに当時のブログからタイトルも、場所も変え、イチからスタートするのかと申しますと、以下の4つの理由でございます。

順を追って説明していきましょう。

 

 

その1 時が流れすぎたのだよ

バージョン1から2の期間にやっていた昔のブログ。

そして現在のバージョンは4.2。

あ、アプデおめでとうございます。

上記のとおり、ぺりめにも変わりましたが、アストルティアも変わりました。

ソロ縛り攻略(サポ仲間すらなし)をしていた当時。

フレンドを作ることなく、ver1.5まで走ってはみたものの、息切れした当時。

レベル上げに、ボーンプリズナーを一人で4000匹も狩っていた当時。

いま、ドラクエ10を始めた人には、考えられない所業だと思います。

いまでもぺりめにはアホですが、当時はもっとアホでした。

当時のアホさを超えることは、ちょっと無理ですね。

ドラクエ10ゥゥ、グレートでスよ・・・こいつぁ・・!

ってことで、一度はのぞいて欲しいわけですが。

この時の流れは、埋まらないのかな。そう、思うわけです。

 

その2 読み手の変化に柔軟に対応

当時と現在では、アストルティアで遊んでいるみなさんの顔ぶれも、随分と変わりました。

ぺりめにの交友関係も変わっていき、いまではチームにご厄介になってます。

ぼっチームを組んでいたあの頃のぺりめに(以下・頃めに)からは想像もつかないですよね。

ドラクエ10ゥゥ、グレートでスよ・・・こいつぁ・・!

そんなぼっち具合を確認できる、懐古記事を読めるので、一度はのぞいて欲しいわけですが。

 

……読みましたね?

ね?想像もつかないでしょ?

いまのアストルティアは、とにかく「みんなで遊ぶ」コンテンツが目白押しです。

バナナのたたき売りくらい、推してきます。

「ソロでなんて遊ばせてやらんぞ」ってな具合に。

んまあ、そもそもそれがMMORPGの正しいあり方なんですがね。

 

と、いうことはですよ。

読者さんたちは、「みんなで遊ぶ」ことを前提とした世代なのだから(割と4年前からそうですが)筆者も郷に入っては郷に従うべき。

柔よく剛を制す。

頑ななままではイカン。ということです。

見てください。

チームハウスなるものの前で、堂々と胸を反るぺりめにの姿を。

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180530213314j:image

f:id:yukitosakuraisuper:20180530213321j:image

小洒落たカウンターなんてのもあるんですよ。

モヒカンで棍振り回して骨砕いていたあの頃のぺりめに(頃めに)とは一味も二味も、違うと言えるんじゃあないでしょうか!?

ティアじゅ……ッ !

い、いや、それは言えない。

それは言えない。うん。むりむり。

 

その3 なんかもう、当時のオモシロさとか超えらんないわ、これ。むりむり。むりむりのむり。

自分で笑っちゃいますからね。

自分で書いたブログ記事を見返して、自分で腹抱えてますからね。

頭おかしいのかと思いますよ、自分。

ジブン、自分のこと好き過ぎるやろ、キモッ。

って、なるくらい、オモロイですからね。

ドラクエ10ゥゥ、グレートでスよ・・・こいつぁ・・!

ってことで、一度はのぞいて欲しいわけですが。

まあ、むりむりのむり。って言われたら引き下がりますけど。

あーあ。面白いのになー!

 

その4 忍者ブログにログインできなくなっていた

実際の理由はコレだけです。

途中からお気づきでしょうが。

つまり、コレ。

要は、コレ。

じゃあ、新しくするかー。

っつって。

それだけです。

いつもの、ぺりさんのやり口ですね。

うふふ。

 

でもコレ、なんでなん?

なんでログインできへんのや。

おかーちゃん!パスワード書いたチラシ捨てたやろ!

忍者が言うこと聞かへん!

おかーちゃん!↑

 

いや、おかーちゃんのせいじゃなく、なぜかパスワード違ってるんですよね。

おのれ忍者め……。巧妙な……。

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180529155341j:plain



 

 

 

 

え?

締まってない?

何言ってるんだよ!

オチは各々で考えるんだよ!

じゅぅ~!

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180531202432p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、取りあえずまた。

はじめますね。

 

2018.5.31 ぺりめに

 

更新情報などはコチラでご覧ください。