ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

不思議の魔塔は風来のシ◯ンだと思えば良き!

書こう書こうと思って、忘れていた魔塔記事を書きます。

え、いまさら、魔塔記事?

前回、語ってたでしょ?

 

perig.hatenablog.com

 

もう旬でもないし、いつまでもテコ入れこないんだから、もういいでしょ。

と、思っているみなさん。

ちょっとお待ちください!

その諦観念、この記事で覆してさしあげますよ!

f:id:yukitosakuraisuper:20180924132400j:image

 

 

 

 

 

LESSON.1 魔塔サポかわいい列伝

 

ね、説明不要。

それでは行ってみましょう。

やっぱりぺりさん的、一番大好きはこの娘!!

 

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180919022738j:image

 

おれたちの魔塔ヒロイン!

スーパースター、シダレ!

今日も開幕メイクアップ!

「さ、今日もオシャレ、しなくっちゃ」

 

 

続きまして、その腰つき最&高だぜ!

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180919023618j:image

 

みなさん、ご存じでしょうか!?

踊り子、パーライ!

踊り子らしく、舞いに舞う姿はまさに、戦場の華!

ただ、舞ってないで攻撃してくれ!

 

あと、右下にちっちゃく映ってます、魔法使いコロポカ。

がんばって魔法唱えてる姿が庇護欲を誘う。

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180919022804j:image

 

あとは、やっぱり1~20階までまんべんなくその姿を現す。

僧侶ホロナ。

意外とナイスバディなの、おじさんは分かってますからね。ぐへ。

 

背後に移るパラディンビュウのオガ子ボディと比べてもなかなかのもん持ってるでお前さん。ぐへへ。

 

 

 

LESSON.2 銀フェザー交換アクセ超優良化

 

今回のver4.3アップデートで、以下の交換アイテムが追加!

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180923120144j:plain

 

魔塔にすらサポで突撃するぺりさんには、ここらへんのアクセって、どうしても獲得しにくいので、ありがたい限り!

いまからドラクエ10はじめたって冒険者さんにも、ここらへんはうれしいはず!

金ロザってものすごく重要アクセなので、どの職やるにしても取得しておいて損はないですよね!!

 

 

 

LESSON.3 ついに開催!魔塔ファッションSHOW!

f:id:yukitosakuraisuper:20180919022816j:imagef:id:yukitosakuraisuper:20180919022828j:imagef:id:yukitosakuraisuper:20180919022838j:image

見てくれ!

この連続するカットを!

どうだい!?

ムラムラしてくるだろう!?

 

エル男なのに、この圧倒的女子感。

ヒュー、たまらないだろう?

 

チラッと撮れたの、自分を褒めたい。

エル男の葉っぱかなんかでできた下着がチラッと見えて、さ。

f:id:yukitosakuraisuper:20180924132431j:image

 

このとき、何が困ったかって、20階行っても体下装備がでなかったこと。

一回ならいいけど、それが二回、三回と続いたのには、何かしらの悪意を感じた。

なんなの。

そんなにぺりさんのパンチラが見たいの?

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180924030059j:image

体上がでないこともある。

腕やら足やら、比較的必要ないものは確実に出るのになぁ。

 

 

LESSON.4 金フェザー貯まりすぎ問題

いや、これは、見どころというか、愚痴なんですけどね。

銀フェザーは強アクセやら、なんやら。

銅フェザーも指輪やら、なんやら。

交換の使い道がいくつかあるわけですよ。選択肢が。

でも金フェザーって現状、一種類しかないんですよね使い道。「不思議のカード」の強化だけにしか使わないんですね。これだけ。

だから、ぺりさんがレンジャーでよく使う「きようさ・こうげき・HP」のセットと、踊り子でよく使う「HP・MP・攻魔」という2パターンで回せてるんですよね。

新たに新規パターンのカードを作りたくはないし、作る理由もない。

ボスごとにカードの換装をするほど、影響力のある装備品でもないし。(上昇ステータス的に)そもそもパターンを増やすことで装備ふくろの枠を圧迫することになる。だから、ちょっと食指が動かないんです。

結果、金フェザー、いらねええじゃねええかよおおお!と、毎月叫んでいるのです。

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180924132515j:image

 

これ、あれですよ。

いづれ、フェザーの所持数が99個超えたら、アイテム枠まで圧迫し始めることは明白ですよ。(コツコツ魔塔を昇られている方はすでにこうなってることでしょうが)

そんな未来が訪れたらどうします!?

どうしますか!?

ぺりめにはおそらく売りますよ!?

売価いくらなん!?売ったら何ぼなん!?

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180924024937j:image

へあ!?

う、売れねえ!!!!

う、うそだろ!!!!

f:id:yukitosakuraisuper:20180924132548j:image

 

 

 

 

 

 

と、このように、毎月、金フェザーに対する「もったいなさ」を感じつつ昇れる魔塔。ハラハラしますね。この緊張感、たまらなくいいですよね。(にっこり)

f:id:yukitosakuraisuper:20180924025506j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

覆ってない?

やっぱ魔塔はめんどくさい?

仕方ないなあ。

じゃあ、

また書きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

更新情報などはコチラでご覧ください。