ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

電子版アストルティア創世記買いました

創世記買いました。

f:id:yukitosakuraisuper:20181015183529j:image

いまツールで誰でも買えるようになってたんですね。

冒険者のみなさんもぜひ読もう。

いまやってるストーリー、サブクエ、その全てが詰まっていますよ。

すごいね。

圧巻のアストルティア年表も見れて、バージョン4と比較するともう、圧巻としか言いようがない。

こんなに最初期からここまでの大がかりな物語の原型を用意していたんだ。と思うと、嫉妬すら抱きます。

伝われこの劣情。

 

帰宅したらゆっくり読みたいと思います。

でもこの物語について、ちょっと思うこと。

これは勇者の物語ではないということ。

勇者の傍らで活躍をする盟友=冒険者=プレイヤーの物語。

ドラゴンクエスト10、その最後に冒険者であるぼくたちは、長く長く続くアストルティアの世界、その全てを救った、英雄さえも超えた、「伝説」になるのかもしれない。

となれば、方々で英雄と称えられる冒険の数々、そのひとつひとつが勇ましき物語。

ぼくたちの「ドラゴン」クエストである、と締めくくられるのではないだろうか。

 f:id:yukitosakuraisuper:20180717012232j:plain

 f:id:yukitosakuraisuper:20180717012239j:plain

 

もうすでにアストルティアの英雄と言われる「ぺりめに」

彼の身にこれからさらに、どんな物語が押し寄せてくるのだろうか。

 

 

 

 

 

更新情報などはコチラでご覧ください。

 

 

 


人気ブログランキング