ぺりグ

おおきづちといっしょ

MENU

【Ver6.3】15分で〇〇〇万G稼ぐ!バトルロードコイン金策※参加券余ってる人向け!復帰勢の貴重な資金源にも!【DQ10】

カレヴァンさんがアップデートされました。

perig.hatenablog.com

この頃のカレヴァンさん何だったん?もっと今くらいがんばれなかった?

 

さ、ぺりさんには珍しい、情報系の記事ですので、前置きナシ!
すぐ行きます!生き急げ!

 

Ver6.3アップデート「カレヴァンのおでかけ道場」Aランク10倍追加!

いやほんと、モンスターバトルロードの参加券って、1日1回分の補充しかないのですが、協力チャレンジバトルの景品になってたりとか、割と余りがちでした。

なぜ余るかというと、強力なバッヂを作り終えると、ランクバトルに参加する必要がなくなるからですね。

その他の景品も以下の通りで、

正直、長年プレイしている方には「うん、まあチャレンジバトルの時以外は行かないよね」というお決まりのフレーズを吐いてしまいます。

じゃあ、なにさ、「金策」ってさ!ってお思いかと!

まあご存じの方はご存じ、「ハッピーハート」を店売りしようってやつですね。

このアイテムは店売りすることができ、売れば「300G」の価値。

画像の通り、1,623個店売りすれば、300G×1,623個=486,900G

おお……結構な値段で売れるじゃない。

と、思いますよね?

画像は便利ツールで売っていますが、インゲームで売ってもそんなに手間じゃないです。

ハッピーハートはVer.5.5後期から「おまとめぶくろ」に集約され、一気にアイテム欄も圧迫せず、一気に売却ができるようになったからです。

さらに言えば、このハッピーハート、バトルロードコインで交換できる景品にはVer.3.5中期からラインナップされるようになりましたが、Ver.5.4で必要交換枚数が200⇒100に変更となっており、換金レートが上がっていました。

その換金レートはバトルロードコイン1枚あたり3G。

なので、単純にコイン獲得数×3が獲得ゴールドになるということで、計算も楽々、〇倍バトルもどれを選べばいいか、さくさくわかる。いいことづくめ。

結果を申しますと、ぺりさんは15分で200万ゴールド稼げました。

この15分はおでかけ道場をぽちぽちやってた時間ですが、後述する交換⇒換金の流れも瞬で終わります。なんならぺりさんは写真を撮ったり、調べ物をしながらぽちぽちしていたので、もっと効率的にぽちぽちすればあっという間に終わるでしょう。

しかもおでかけ道場は30ジェムで報酬2倍というジャンプアップで、実は400万G稼ぐことができました。

今回プレーンな検証がしたかったので、無課金で挑戦しましたが、10倍バトル×30回分(参加券上限300回消費)×30ジェム=900ジェムと、全バトル2倍を選択しても思ったより手の出しやすいジェム数でした。

これで+200万Gなら次回はぺりさんは、やるかもしれませんね。

(まあ、普通に参加券を溜めるとなると300日後になりますが)

ただ、300日後なら、日々のツールログインボーナスで900ジェムなんて溜まっていることでしょうから、まったく惜しくないです。まったく惜しくないので、900ジェムぶっこんでいればよかったと、いま後悔しています。

ジェムを使えば、15分で400万ゴールド稼げてたよ!ンあああ!(悶)

900ジェムは今や、30日便利ツールにログインするだけで到達しますからね。

参加券を溜めるのがしんどいですが、余っている人はさくっと換金してくださいね。時間効率は抜群にイイので。

 

では、ここからは。

バトルロードコイン金策の手順を解説していきましょう。

1.おもむろに便利ツールをひらき、カレヴァンのおでかけ道場をタップ

2.Aランク10倍バトルをタップ

3.たくさんバトルロードコインが稼げるバトルを選択する

※このラインナップだと、枠線の入手量4倍を選択しましょう。

ざっと計算すると、上段と比べて、(ハッピーハート99個×300G)+(6,400枚×3)=48,900G

25,600枚×3=76,800Gで27,900Gの差です。

枚数×3をしてあげればいいだけなので、簡単ですね。

最下段の入手量3倍でも57,600Gで換金率が良いです。

3倍以上がラインナップされていれば、迷わず選択でOKです。

こんなのもあります。

ぺりさんはSPふくびき券がちょっとほしかったので、3回ほど浮気しました。

5倍があれば、SPふくびき券があっても、選んだほうがいいかと思います。

しかし、こんなのもありますんで、ぽちぽちに勢いがつきすぎて、見落とさないようにしてくださいね。

これくるとめちゃくちゃ嬉しい。

このラインナップはちょっと悩ましいですが、コイン入手量3倍がきているので、それを選択すれば問題ないです。

どうせ、換金するんですからね。

アイテム類が99個!書かれると「おっ」て見ちゃうんですよね。

ぽちぽちした結果、735,619枚集まりました。

4.オンラインでモンスター格闘場へ⇒景品交換

実際にログインして景品交換するまでの流れは以下の動画時間の通り、何分もかかりません。

youtu.be

十字キー左⇦で高速文字送りができるようになったのがまた、効率的ですね。

早い早い。

上の動画の通り交換が済んだら、ツールへ戻っていますが、そのまま背後の道具屋などで店売りしたほうが全然早かったかもしれません。

一応、ぺりさんはツールにてこの手順で店売りしてます。▼

もちもの整理➡おまとめぶくろを選択
ハッピーハート➡店に売る
最大を選択➡換金OK

ぺりさんはすでに1600個分の在庫があったので、それとプラスして最終的に、

2,693,700ゴールド手に入れました

15分でこれなら、めちゃめちゃ時間効率がいいでしょう。

今回の金策は、毎日、何度でも使えるわけではありません。

参加券をプレゼントチケットや、チャレンジバトルなどで入手したとしても、日々の金策にはかないません。

その分、瞬間的に200万Gを錬成できるという点においては、良き金策です。

とくに、復帰してすぐ、金が欲しい!活動資金を捻出したい!というときにはもってこいの金策ですので、ぜひ活用してください。

なかなかログインできなくて、参加券が余っているよ~という人は、300回の上限を迎えるまえに、バトルロードコイン入手で消化しておきましょう。

ツールでぽちぽち。1戦5秒くらいで終わりますから、面倒くさがらずに!もったいないですよ!

10倍バトル、マジで効率いいので神アプデです。

ありがとうございました。

 

(了)

 

 

新人さんおうえんキャンペーン開催中!

はじめるなら今!ぺりさんとも一緒に遊んでください!

※キャンペーン詳細は↓の画像から

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」から、最新の追加パッケージ「ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン」までが1つになった新たなオールインワンパッケージ!が2022年10月20日(木)に発売しました!

 

 

 

 

 

 

更新情報などはコチラでご覧ください。