ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

スライムカーニバルで記念大王スライムを上手にてなづけて快適DQW生活【復帰勢によるドラクエウォーク2020】

f:id:yukitosakuraisuper:20200531215656j:image

え、なに?

全◯監督?

 

 

どたどたどた

がらっ

 

殿!

殿はおりませぬか!

はじまってございますぞ!

もうすでにはじまってござりまする!

スライムカーニバル開催でござる!

急いでくだされ殿!

 

f:id:yukitosakuraisuper:20200530192059j:image

スライムカーニバル!はじまってますよー!

遊び方は以下のとおり!

一目瞭然ですね!

 

f:id:yukitosakuraisuper:20200530192206j:image
f:id:yukitosakuraisuper:20200530192203j:image

とまあ、こんなざっくりしたやつじゃわからんので、説明しますが。

 

f:id:yukitosakuraisuper:20200530192302j:image

スライムのお願いを叶えよう。

まずはストーリークエストは導きのつばさでサクッと終わらせて、イベント機能をすべて解放しちゃいましょうね。

f:id:yukitosakuraisuper:20200530192606j:image

ぺりさん、スライム界隈で有名人なん?

Twitter界隈では弱者中の弱者で、基本、虚空に向かってつぶやいているんですが…?

f:id:yukitosakuraisuper:20200530192612p:image

それはさて置き、スライムの里はほんまスライムしかおらへんな。

村人ならぬ村スライムたちがお出迎えしてくれたが、うん、きっとぺりさんはどれがどのスライムかわかってへんわ。適当に相づち打ってるわ。
f:id:yukitosakuraisuper:20200530192601p:image

とまあそんなこんな話を聞いていきクエストクリアすると、フィールドに色とりどりのスライム種が出現し始めます。

f:id:yukitosakuraisuper:20200530192530j:image

みんな大好きスライムナイトや。
f:id:yukitosakuraisuper:20200530192536j:image

なんかGB感の強いドラゴスライム
f:id:yukitosakuraisuper:20200530192533j:image

開発者のアイドル、ホイミスライムなどなど。

いまはまだ前半なので、フィールドに登場していない種は後半までお預け。

後述しますが、前半のうちにできることは、早めにやっときましょう。

f:id:yukitosakuraisuper:20200530193508j:image

この、おともにすることで戦闘が有利になるってのが重要で。

つまり、イベントモンスター特攻のような強化バフがかかるということ。

これ、ほんとやっといて損ないんで、やっときましょう!
f:id:yukitosakuraisuper:20200530193514p:image

フィールドのスライムたちの首根っことっ捕まえて、おら依頼よこせや!と半ば強制的に聞き出し、依頼をさばいていくぺりめに。

f:id:yukitosakuraisuper:20200530193517j:image

面倒な依頼寄越しやがってと悪態を吐きながらも、ぺりさんに懐いてくれるスライムども。


f:id:yukitosakuraisuper:20200530193520j:image

そうするとこんな感じで、ぺりめにの尻を追いかけてくるように。

f:id:yukitosakuraisuper:20200530193523j:image

フィールドで歩いてると割とシュールな絵面と化す。


f:id:yukitosakuraisuper:20200530193511j:image

そんな変顔しながら言われても、ぺりさんは顔芸はできんぞ!

やめろ!期待をするんじゃねえ!

f:id:yukitosakuraisuper:20200530194253j:image

ま、そんなわけなんで、クソ面倒な依頼がバンバン追加されてもさばきにさばいていく!

依頼を何回かこなせば、おともにはなるんですが、その後も依頼はざくざくやった方がいいです。

その理由がコチラ。

f:id:yukitosakuraisuper:20200530214250j:image

f:id:yukitosakuraisuper:20200530214214j:image

絆のかけらというアイテムを経験値のようにおともスライムに与えてあげることで、彼らの絆レベルがあがります。

絆がアップすると上記の常に発動するスキルなどが解放されます。

このスキルがもぅのすごく重要で、例えばこんなのがあります。

 

・おとも選択時、強敵ダークスライムへのダメージが5ターンの間+5%

・常に強敵ダークスライムへのダメージ+10%

さらには耐性やフィールド雑魚への斬撃・体技+ダメージなど。

 

こうして見てみると、明らかに利用価値の高いものが登場してます。


f:id:yukitosakuraisuper:20200530214629j:image

f:id:yukitosakuraisuper:20200530214625j:image

f:id:yukitosakuraisuper:20200530214633j:image

・記念大王スライム

こいつなんてヤバいですよね。

おともにできたら、いの一番に絆のかけらぶっ込んでも良いくらいです。

「クエスト以外の戦闘においてスキルの斬撃・体技ダメージを、常にアップさせる」とかついています。

も、いの一番にかけらぶっこんでください。

レベル上げにも最適です。

ただスキル効果が絶大なせいか、必要な絆のかけらの数がほかのおともの比じゃないくらい多いです。

こりゃ連れ回して戦闘させたからってたまるもんじゃないです。フィールド4体倒して4とかですからねかけらの数。

必要なのは、効率的なかけらの収集。それにはさっきの依頼。

f:id:yukitosakuraisuper:20200530215019p:image

ね、これをざくざくとこなしていくのが早道ということなんですよ。

ね、よく見たらたくさんの金平糖が手に入るでしょう?

さくさくと依頼をこなすには、スライムに合わないことにはなりません。

ってことで、おうち時間中でも抜かりなくな、こんなシステムも!

f:id:yukitosakuraisuper:20200530215154j:image
f:id:yukitosakuraisuper:20200530215159j:image

エサをフィールドでぶん投げると、上のようなカウントダウンがはじまって、時計がゼロになるとエサのグレードに応じたスライムが現れる、という寸法。

そうすればおうちにいてもスライムの依頼を聞ける。そして金平糖を集められる。

ってことでガスガス投げましょう。もう一気に4種類くらい全部投げましょう。

まあ、記念大王はとりあえずレベル7までで十分でしょうが、なかなか上がらないので、がんばってコツコツ上げときましょう。

いまからでも有用な効果を期待できますぞ殿!

f:id:yukitosakuraisuper:20200531215840j:image

ダイエットをすると口に出して、成功した試しがないのは先人たちが立証している。言う前にやる。思う前に動く。ね。

 f:id:yukitosakuraisuper:20200531215837j:image

スラミチがかわいそうでしょうガァ!

 

 

てことで。

取り急ぎ、スライムたちに金平糖を貢いで、レベル上げや強敵討伐しちゃいましょう。メガモンももうすぐ登場しますしね。

ダークスライムの心は、イオ属性ダメージ強化してくれますしね。

いやあイオ属性きてるなあ。旬がきてる。

 

あと、強敵討伐829,000ポイントでカーニバルピアスというアクセも手に入る。

これまたイオ属性ダメージを強化してくれちゃう優れもの。

 

perig.hatenablog.com

 

イオ特技めいているぺりさんにも絶好のイベント。

がんばるぞお。