ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

パラディン実装!でも転職できない!そんなあなたでも大丈夫!聖盾騎士装備が優秀なので乗り込めええええ!【復帰勢によるドラクエウォーク2020】

【緊急ふくびき速報です】

ドブる可能性に注意ください。

石を溶かす可能性がありますので、身を守る術を整えてから行ってください。

逃げるときは逃げましょう。

 

はい、取り急ぎぺりめにです。

ほんと取り急ぎ記事ですが、みなさんが石を溶かす前にお伝えしたいと思います。

はい、唐突ですが、

今日はドラクエの日です!

5月27日。

全国の勇者が冒険をはじめた日なんですね。

そんな記念すべき日に、ドラクエウォークもアプデなんて、憎い演出じゃあないですか。

そんなわけで、ドラクエの日にちなんで、ふくびきも、ドラクエの日ふくびきってやつが、一週間くらいの期間限定で開催中です!

ロト装備や天空装備がとれますので、過去に引いていない人は、ここで揃えられる大チャンス!

・・・なんですが。

がんばりぬいてジェムを貯めに貯めてきた無微課金勢のみなさんは、ここぞとばかりにそっちを引かないように、お気を付けください!

ドラクエの日だからな、って言って、こっちだ!とならないようにお気を付けくださいね!

いやまあ、引いても全然いいんですがね。性能もいいし。

けど、せっかくなら新装備!

ね、新装備いきましょう!

ロト天空は、補助券を配られるので10連1回はできますから!

こっち引きましょうこっち!

こっち!

ドギャン!

 

f:id:yukitosakuraisuper:20200527210124p:image

そう!

聖盾騎士装備!!

パラディン実装に合わせてやっぱり登場の新装備ふくびき!


f:id:yukitosakuraisuper:20200527210107j:image
f:id:yukitosakuraisuper:20200527210134j:image

これ、結構すごいんですよ、何がすごいか上の画像を凝視してくださいね。

イオ属性とくぎダメージが増加するんですよ!

イオ属性とくぎと言えば?

あれ、なんか最近、性能のいい装備をどこかでみたぞ、と。

はたと気づいたあなたは、ラッキーボーイですね!?

はい、この装備!!!

ズドン!!!!

 

f:id:yukitosakuraisuper:20200527210129p:image
f:id:yukitosakuraisuper:20200527210120p:image
f:id:yukitosakuraisuper:20200527210103p:image

うおらぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

どうです!?

このモーション!!

かっこいいでしょう!?

ダメージも「こうげき魔力」を乗せることができて、いいダメージ出るんですこれが。

あ、ただまあこちらはギラ属性なんですが、ね。

本命はこっちですね。

f:id:yukitosakuraisuper:20200527213434j:image

f:id:yukitosakuraisuper:20200527213443p:image

前回ふくびきの大当たりバロックエッジ」のLV20スキル、ラッシュバースト

これがイオ属性斬撃ダメージ。

全体攻撃なんで、非常に使い勝手がいいです。

これ、125%と、んーパーセンテージ的には弱スキルなのでは?と見えますが、こちら魔法戦士用の武器となっております。

こうげき魔力とこうげき力を合わせてダメージをはじくんですなあ。

つまり、強い。

魔法戦士以外でも、こうげき魔力とこうげき力がそこそこ伸びる職なら、汎用性に富む武器です。

盗賊でもかなりいいダメージソースになります。

ってことで、バロック装備は上のエッジと体下を運よく当てれたぺりさんは、さらなるイオ属性ダメージ強化のため、なけなしの石6000個を突っ込んだ! 


f:id:yukitosakuraisuper:20200527210116p:image

はい、即ドブったー。

まー、都合よくは来ないよね・・・。

と、感触なく引いた2回目。


f:id:yukitosakuraisuper:20200527210112p:image

え?

は?

ええ?

なあああ?

んあああああああああん!?

おああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

ちょうど、欲しいところに来たでああああああああああああああああああああ!

 

 

パラディン強そうですから、すごく楽しみですね。

メガモン退治にも重宝しそうな職ですな。

って、ことで、バロック持ってなくても 聖盾騎士のオノ、性能エグイんで、みんなもふきびき引きましょう^^ノ

今夜は楽しいドラクエライフを!

34th HAPPY BIRTHDAY DRAGONQUEST