ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

ついてクンにハマるオトコ。ワラタロー編

f:id:yukitosakuraisuper:20180801213155j:plain

f:id:yukitosakuraisuper:20180801213205j:plain

f:id:yukitosakuraisuper:20180801213255j:plain

 

 

DO~MO~!

2分ぶりのごぶさたちゃんです。

ぺりめにです☆

いや、違うんですよ奥さん!

ブログを更新していなかった期間に、ついてクルやつが増えたんですよ!

写真を、思い出アルバムに山ほど収めていたんですが、時差が発生してしまったんですよ!見てくださいホラぁ!(見せれない)

ネタに溜まり散らしていたわけじゃないんですよ!

書きたくても書けない理由があったせいですよ!(後述)

というわけで、タイトルの通りついてクンネタの続きです。

やっていきますね、奥さん!

 

……てか、そもそもグレート(前ブログ)でもこんな連投なんてしたことないので、筆者自身戸惑っていますよ!(笑)

 

 

はい、というわけでね。

新しく追加されたついてクル子、ワラタローです。

f:id:yukitosakuraisuper:20180801213605g:plain

ワラタローってご存知ですか?

ご存知ですよね?

え、ご存じない?

ああ、最近アストルティアにお越しになられた方ですかね。では簡単に触れますね、ワラタロー。

 

【美の競演! 第6回アストルティア・クイーン総選挙!】において、かくいう筆者も大好きなズッ友、「ヒストリカ博士」の繰り出す藁人形。それがワラタローである。

ヒストリカのことを書き始めると小一時間ばかり読むのにかかってしまう熱量がぺりめににはあるので、そこは謹んで割愛する。

気になる方は、「ヒストリカ」でググってくれればめちゃ候補が出てきます。特に、大辞典のログには彼女への熱量があらわれていてディモールト良い。クイーン総選挙へのぞむ彼女のことを臨場感たっぷりに描いている。

まあ、そのアレだ。

クイーン1位の持ち物と一緒に冒険できるとあっては、ぺりめにも燃えたぎる。

その熱気をまとったまま、真夜中プリズランという期間限定イベントへとつにゅうした!

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180801213845j:plain

hiroba.dqx.jp

このイベントがまた、精神を削られるものだったので、非常に大変だったが、ワラタロー欲しさに頑張った!

そんなぺりめにの背後には、見てくれッッッ!

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180801195913j:image

ワラタロォォォォォォォォォ!

しかも金ンンンンンンンンンンンンン!!!

 

ひょー、ラブリィィィィィィィ!

あひゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

 

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180801200013j:image

ちょっとちょっと奥さん、ぺりめにの後ろ見てみてくださいよ。ほら、ちょこちょこついてくるやつがいますよ。

 

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180801200058j:image

ワラワラワラワちょあぁあァァァァァァァァァァァァ!!!!

あびゃびゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

 

格ゲーに興じる、押切先生みたいな断末魔の叫びを残し、ぺりめにはこの日も、スンと静かにログアウトした。

 

 

 

 

あ、明日8/2はドラクエⅩ6周年ですね。

おめでとうございます。

ぺりめにもこんなに続けているとは思いませんでした。

f:id:yukitosakuraisuper:20180801200706j:image

ぺりさん、もう君と、6年も冒険してるんだな。

もはや分身みたいなもんだよ。ババアこっち見んな。

f:id:yukitosakuraisuper:20180801200215j:image

 

 

【夏コミ新刊のお知らせ】

え~、筆者によるドラクエ同人小説サークル「ぺりや」の新刊をコミックマーケット94で頒布いたします、という告知スペースです。

10日金曜日 東2ホール T-25a

ぺりめに渾身の22000字!《ドラクエⅪギャグ》
【新刊】おたくの勇者さんニートですよ・¥500
ドラクエⅪ小説同人界にぬるっと現れたギャグおじさん〈ぺりめに〉が次に描くのはクソニート!
昨今のドラクエ主人公と一線を画す程の端正な顔立ちで一世を風靡したⅪ勇者。
彼が実はクソニートで、まわりの仲間たちも大概やばい……という体でお送りする大問題作が誕生!
目を火傷したいと思う猛者は、手に取るっきゃない!
もちろん、ロリティナさん大活躍の既刊『マルティナさん育つ』も全力頒布予定!!
文字ばかりでお腹いっぱいのあなたも、デザート感覚でさくさくいけちゃいますよ。