ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

ええやろがいDQライフ

おうい、どこいった?

おいでおいでこっちにおいで。

f:id:yukitosakuraisuper:20190807134253j:image

 

にゃーん(=^x^=)

つって。

f:id:yukitosakuraisuper:20190807134327j:image

 

ネコ🐱にゃんネコネコ🐈

コインでガチャガチャ、ネコ🐱にゃん🐈ネコ🐱にゃん🐈

 

 

 

 

ああ。

 

すいません。

 

あまりの可愛さに我を失いかけていました。

 

f:id:yukitosakuraisuper:20190807134528j:image

あー、よその子が通ったねえ。

ねー、よその子も可愛いねー。

あ痛っ。

あははは、ごめんごめん。

よそ見はダメだぞ☆って?

たはー。

まいったね。こりゃ。

ぺりめに、飼い猫に愛されてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええやろがい!

 

アストルティアの中でくらい、夢を見たって!

 

 

ええやろがい!!

 

 

 

 

 

はあはあ。

と、取り乱しました。

すまんそん。

 

えー、ほんじつはガニャポンの

じゃなかった。

ええネタ転がり込んできたんで、ぼくのドラクエライフについて~、を答えていきたいと思います。

 

 

まずこれね。

Twitterで流れてきたやつなんですけどね。

診断メーカーでぽんとこの10個の質問が投下されて、いいね👍の数だけ、答えまっせ。

という、よくあるやつなんですけど。

 

1いいね👍しかもらえなかったんで、

ブログで全部答えてやろうと思います。

(1いいね👍でもうれしい)

 

 

 

1.初めてのドラクエは?

 

ドラクエファミコンです。

 ãã©ã´ã³ã¯ã¨ã¹ãIV

 

これが、「初めてプレイした」ドラクエです。

「初めて予約した」とか、「初めて買った」とかならちょっと変わってくるんですけどね。

友だちン家でやりました。

貸してくれるって言ってくれたんですが、ピンク鎧のヒゲ面が主人公なんて、やり続ける気が起こらないっつって、丁重にお断りしたことを覚えています。

 

 

2.嫌いなキャラは?

 

真・ムドーですかね。

 

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 040 ムドー

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 040 ムドー

 

 

いやほんと、歴代ドラクエの「ブレス」のえぐさったらホンマどういうこっちゃ。

ドラクエⅥは低レベル攻略とかしてたんで、ムドーの息攻撃に苦しめられました。

なんどセーブ&ロードしたか。

もう見たくない。←低レベル攻略しなけりゃいいのに。 

我ら四天王の中では最弱……とか言われちゃうくらいの強さですが、まあ序盤なんでね。驚異的ですよね。

ほのおのツメがなければ、どうなっていたか……。

 

 

3.好きなキャラは?

 

ゼシカですね。

ã¼ã·ã«ãå¼±ä½åã«é¢é£ããç»å-01

え、なぜって?

おっぱいがたわわだからですね。

 

 

4.コンサート・スペクタルショー・VR等のイベントに行ったことある?

 

コンサートはまだいけてないんですよね。

ドラクエVRは行きました。

f:id:yukitosakuraisuper:20190814135330j:imagef:id:yukitosakuraisuper:20190814135409j:image
f:id:yukitosakuraisuper:20190814135415j:image

背中のモンスターリュックが、めちゃくちゃ重くて暑かったですけど。

おっさん4人が「うおお」「ぬああ」って言いながら右往左往している姿は、傍目に見ると楽しかっただろうな、と思います。

(本人も超楽しんではいましたよ)

 

 

5.好きなカップリングある?

 

CPの定義に当たらないでしょうが、元祖版「Ⅷ」の4人の仲間感がむせび泣くほど好きです。

Ⅷは、4人の仲間キャラが全員そろってから、追加で仲間が増えることはありません。

その分、旅を続けた仲間という意識が4人の中でものすごい連帯感を生んでるなあと感じます。

仲間会話を見ても、日々の生活観とか、よく見てるよなあというセリフもあり、さすがにこれだけ長く旅して寝食をともにすれば、仲間意識はおのずと高くなるよなあ、ってほほえましく見ていた記憶がありますね。

リメイクで追加キャラは別にいらなかったです。もう完成されきってました。

f:id:yukitosakuraisuper:20190815161920p:image

 

 

6. 縛りプレイやる?

 

やります。

低レベル攻略もします。

でもラスボスの試行回数がえぐいことになるので、大体、挫折します。お恥ずかしながら、妥協して倒すことがほとんど。

あとは、ゆるい縛りでもやったりします。

例えば、「図鑑を埋めるために、モンスターは一匹のみ倒して良し」だとか「装備は見た目が変わるものだけ装備。それ以外は裸」とかですね。

道中の雑魚戦は逃げることが多いです。スタコラ大臣。

普通にプレイすることはあんまりないですね。

 

 

7. 攻略本何持ってる?

 

これなんだっけな。

6のVジャンプブックは大事に持ってた気がします。

あとは、5、8、10?とか?

アルテマ的な分厚いヤツもあった気がしますが、定かではありません。

あとは、「あるきかた」シリーズが好きでこれは出てるやつは大体持ってますね。11も。10のやつは持ってないです。

 

ドラゴンクエストVIIのあるきかた―ドラゴンクエストVIIエデンの戦士たち

ドラゴンクエストVIIのあるきかた―ドラゴンクエストVIIエデンの戦士たち

 

 

 

8.嫌いな場所(ダンジョン)は?

 

ロンダルキアと即答する往年のユーザーとはちょっと違い、ドラクエⅡクリアまでやったのって、けっこう後になってからなんですよ。

そのころには、噂を聞いていたんで、しっかりと装備とレベルと消耗品を備えていった思い出があります。だからさほど苦労した記憶がないですね。

ああ、しいて言えば、ドラクエⅪのマルティナ関連のあの場所ですね。

クリアした後でも立ち寄りたくない。吐き気のする場所となりました。

だからPS4版クリアして3DS版へ移行したんですが、しんどくてその直前で放り投げてます。

そのせいで、ドラクエⅪ Sも買う気は一切ないですね。

periya.booth.pm

 ※でも11S発売記念で上記拙著お安くするかもしれません。

 

 

 

 

 9.飼いたい……

 

猫です。

f:id:yukitosakuraisuper:20190814171042j:image

 

 

 

にゃーん!

以上、10個の質問に答えてみました。

もっと答えてみたいけど、とりあえずはこんなところで。

10個目は、メモとりわすれました。はっはっは。

 

また、気が向いたら質問ひっぱり出してきて、ぼくのドラクエライフ。まとめてみたいと思います。

また、ドラクエⅧやりたくなってきた。

竹達ぅぅぅぅ~~~~~!

 

 

 

 

 

※過去記事にはコチラからJUMP! (セルフ記事ガチャ)

 

perig.hatenablog.com

 

 

 

perig.hatenablog.com