ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

ついてクンにハマるオトコ。カメさま編

2か月ぶりのごぶさたちゃんです。

ぺりめにです。

いや、違うんですよ奥さん!

この期間、ドラクエⅩをプレイしていなかったわけじゃないんです!

写真は、思い出アルバムに山ほどあるんです!見てくださいホラぁ!(見せれない)

ネタに困っていたわけじゃないんですよ!

書きたくても書けない理由があったんですよ!(後述)

というわけで、タイトルの通りです。

やっていきますね、奥さん!

 

……てか、そもそもグレート(前ブログ)でも大体、こんな気まぐれなペースでやっていました。だからいいんですよ、奥さん!(良くはない)

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180801212909j:plain

はい、というわけでね。

話題は、ついてクンですよ。

いや、話題になっていないかもですが、ぺりさんの中では話題なんですよ。

 

さてこのラブリーフォルムのカメさまが、ちょこちょこちょこちょこついてくる。

見てください、ね、これ!

ね!

f:id:yukitosakuraisuper:20180801222432j:plain

 

ひょー、ラブリィィィィィィィ!

あひゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

 

そもそも、ついてクンが実装されたのは、ver4.1。

ええっ、4.1ィィィィィ!?

今年の2月……半年前じゃないか……。

ゼルメアとかキラパン、犬骨と同時期実装だったわけですね。

ぺりめにの大好きな1000年前のお話が追加されたのもそこでしたね。(たまには王家の迷宮に会いに行きたいね)

f:id:yukitosakuraisuper:20180801222453j:plain

 

それはそれとして、ちょっとぺりめにの後ろ見てみてくださいよ。ほら、ちょこちょこついてくるやつがいますよ。

f:id:yukitosakuraisuper:20180801222519j:plain

 

チョコチョコチョコちょあぁあァァァァァァァァァァァァ!!!!

 

f:id:yukitosakuraisuper:20180801232903g:plain

あびゃびゃああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

 

格ゲーに興じる、押切先生みたいな断末魔の叫びを残し、ぺりめにはこの日、静かにログアウトした。

 

 

 

しかし、彼の前に、とんでもないついてクンがあらわれる……ッ!

次回:ついてクンにハマるオトコ。ワラタロー編

ご期待くださらなくても大丈夫です。

 

 

 

【夏コミ新刊のお知らせ】

え~、筆者によるドラクエ同人小説サークル「ぺりや」の新刊をコミックマーケット94で頒布いたします、という告知スペースです。

10日金曜日 東2ホール T-25a

ぺりめに渾身の22000字!《ドラクエⅪギャグ》
【新刊】おたくの勇者さんニートですよ・¥500
ドラクエⅪ小説同人界にぬるっと現れたギャグおじさん〈ぺりめに〉が次に描くのはクソニート!
昨今のドラクエ主人公と一線を画す程の端正な顔立ちで一世を風靡したⅪ勇者。
彼が実はクソニートで、まわりの仲間たちも大概やばい……という体でお送りする大問題作が誕生!
目を火傷したいと思う猛者は、手に取るっきゃない!
もちろん、ロリティナさん大活躍の既刊『マルティナさん育つ』も全力頒布予定!!
文字ばかりでお腹いっぱいのあなたも、デザート感覚でさくさくいけちゃいますよ。