ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

「雨は夜更け過ぎにヘドロへと変わるだろう」2021Xmasイベントルポ

 

2021クリスマスイベントのニットワンピが可愛すぎると話題です。

話題なんですか?いや知らんけど。少なくともぺりさんの中では激アツおしゃれ装備。久しぶりじゃないですか?こんなイベント当日に装備回収してドレアしてんの。

ちなみに色は、しらあいとか使ってますよ。たしか。たぶん。きっと。あ、そうそう。ダークプラムも使ってますわ。(ツール見ながら📱)

ほんと女子装備も男子装備も似合っちゃうエルフ♂最強か?最強ですね?

f:id:yukitosakuraisuper:20211216214859j:plain

冬でもサンダルStyleぺりめにですどーもね!

今回のイベント、ひさしぶりにぺりさんは楽しめました。いつもは面倒なんでやらなかったりすることも多いですけどね、季節イベントって。

f:id:yukitosakuraisuper:20211216214908j:plain

まものたちがワチャワチャしてる感いいですよね。それはそれでじゅうぶん堪能したんですが、ぺりさんはこれ左の方の浮いとるやつなんですよ。

なんか白いのに選択肢を出され、あんま読まずにボタン連打してたら、気が付きゃメタッピー。ふよふよすいーっとした浮遊感にしばらく意味もなく会場をふらふらしとりました。不審な個体がいると後ろ指。

ほかのモンスターだとどんなミッションだったか、詳しくは知らないですが、食えない鉛の七面鳥はこんな景色を見せてくれましたよ。

f:id:yukitosakuraisuper:20211216214903j:plain

もう何年も同じ会場使いまわしてて、親のケツより見た景色だったんですがね。クリスマスイベント会場って、上空はこんなオーロラとか金色のアーチとかきれいだったんな~。知らんかったわ、おっちゃん。

やっぱゲームの中とはいえ、空飛べるって楽しいやね。

飛竜のときもかなり空でぐりぐりやってましたが、『浮いてるだけなんですがね』ここでもアーチの上でかなりぐりぐりやってました。

ぺりさんはゆっくりと進めているところですが、Version6のメインシナリオではいづれ、己の肉体を空へ解き放てるそうですね。

「人の肉体で空を飛ぶ」

哺乳類の、原始的で実に根源的な探求心というか欲望をこれほど一手に担う夢は、ほかにないでしょう。まあ人間が空を飛ぶゲームなんてほかに腐るほどありますし、何なら操作感だけ言えばBotwを超えるものなどうわ何するやめ(ピー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、ドラクエ10で空を飛ぶのは、ほかのゲームに類を見ない最高の体験を、新たな景色を、ぼくたちにミセテクレルンダロウナア!

 

ま、なんにせよ。

こんなドレアしがいのあるおしゃれ装備も久しぶりなんで、ぜひ期間中にクリスマスイベントやってしまっておきましょうね~。全キャラ分!ぜ、全キャラ分!?全キャラ分……

f:id:yukitosakuraisuper:20211216214853j:plain

 

 

 

更新情報などはコチラでご覧ください。

 

 

 

↓いつかのぺりめに。

perig.hatenablog.com

 

ぺりグ以前のブログ記事とか載せらんないかなあ。サルベージするかなあ。